喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  りゅうき兵 >  竜王のツメでりゅうき兵ソロ狩り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜王のツメでりゅうき兵ソロ狩り

好評を頂いているサポ無しソロレベル上げ記事ですw

前々からやろうと思っていたレベル上げでした。

ツメはヴェリナード領北のスマイルリザードで狩っていましたが、こっちの方がいいと言う噂を聞きブーナー熱帯雨林に足を運んで、実践してみました。

20140125081127e25.jpg

主要なステを比較的してみるとこんな感じ。

スマイルリザード
HP:600
攻撃力:136
守備力:136
経験値:366
ゴールド:7

りゅうき兵
HP:665
攻撃力:167
守備力:180
経験値:415
ゴールド:10

※上記のデータはドラクエ10・モンスター完全図鑑様より参照させて頂きました。

武道家でのスマリザソロ狩りの結果は下記のリンクよりどうぞ。
武道家ソロでスマイルリザード狩り

まず今回の結果から発表しちゃいましょう。

20140125081126447.jpg

う〜ん、もうちょっと行くかと思いました。><

まぁ、稼ぎが伸びなかった原因に心当たりはあるんですけどね…。

自分のステは盗賊LV71で攻撃力が292です。
武器は竜王のツメです。
一応腕にMP消費なしが12%付いてます。
りゅうき兵はドラゴン系なので、竜王のツメの効果からダメージに追加が入ります。
上記のステでタイガークローと通常攻撃の2確が可能です。

が、りゅうき兵の盾が意外に厄介でした。

タイガーが全弾命中して、2撃目の通常攻撃で止めを刺す時に、盾で回避されるパターンが辛いです。

それが多かった様に思えるため、思ってた以上の稼ぎが出なかったのかなぁと…。

タイガーと通常攻撃の2段攻撃だと小ビンがぶ飲みが1回で済むんですよね。
お財布にも優しいw

次回は小ビンがぶ飲みの回数が増えても、タイガー2連撃でやってみたいと思います。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。