喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  メタスラ回し >  新メンバー歓迎会でメタスラ回し

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新メンバー歓迎会でメタスラ回し

チームメンバーのおいちゃんの紹介で、はるとさんが新たに加わることになりました♪

はるとさんは冥王を倒す前に休止していまい、バージョンが2.0となった今、浦島太郎状態だそうてすw

まぁ、無理もないですよね。
1.0や1.1の頃から比べるとだいぶ変わってますもんね。

ってな訳でささやかながら、歓迎会を行う事となりました。

メンバーは、シャムさん、ルカナさん、キサブロー、そして主役のはるとさん。

何が喜んでもらえるかなぁ、と考えると、やはりレベル上げかなぁと言う結論に。

1番高いレベルの職業が52なので、強いサポを借りるためにも底上げが必要ですね。

なので、パッシブが無くても気軽に参加できるメタスラ回しをすることにしましたw

元気玉2個分、合計6周できればいいなぁと。

はるとさんのメタスラコインの手持ちが2枚との事なので、自分とルカナさんが2枚ずつプレゼントし、シャムさんは、1周目に超元気玉を使用する事でそれぞれプレゼントとさせて頂きましたw

そんなメタスラ回しの構成は次の通りです。

20140121075658426.jpg

はると→戦士52
ルカナ→戦士55(だったかな?)
シャム→賢者68
キサブロー→スーパースター59

以前の記事「メタスラ回しでパワーレベリング その1」でレベル差があってもWin-Winの関係と言う事をもう一度確認したいと思います。

201401210756575d4.jpg

思いの外、雑魚が強く、迷宮を進むのに難航しました。
平均レベルってそんなに高くないと思うんですけどね。
このバランスってどうなっているのでしょうか…。

さて、シャムさんが使ってくれた超元気玉分は、なんとか3周する事が出来ました。

結果は、と言うと126,000との事です。
1番レベルが高いのがシャムさんなので、吸われた自分等3人は10万くらいでしょうかね。

で、次は個々に元気玉を使用し、3周にトライ。
ちょっとだけ時間が足りず、3周目のメタスラに1匹だけアタック出来ませんでした…。

さて、気になる結果はこちら。

2014012107565992a.jpg

ルカナさんが10万越えていたら御の字と言っていましたw
うん、まさにそんな感じです♪

皆の結果もヒヤリングして見ました。

はると→81,233
ルカナ→10万弱(写真を撮ったと思ったら撮れてなかった…)
シャム→125,000

時給約20万の稼ぎとなり、自分的にもおいしい結果となりました。
メタスラ回しでパワーレベリング その1」の検証の続きとは少し違う感じでしたかね。
これはまた、別の機会に書きたいと思います。

ただ、メタスラ回しをする上で、メタスラコインが高騰してるのがチョット気がかり…。
1枚約7,000Gですからね。
ちと高い…。

もう少し安くならんかのォ。

そうそう、はるとさんの稼ぎが極端に低いのは途中でレベルが55になり、カンストしてしまった為です。
チョットもったいなかったですね…。
でも多分、もう1万くらいは上乗せのはずです。

そんな感じてメタスラ回しの歓迎会は終了しました。

ちょっとは、お役に立てたかなぁ。

新規さん、復帰組さんはドラクエにとって宝です!(大げさかw)
リアルの都合は色々あるでしょうけど、少しでも長い時間、一緒にゲームができたらなぁと思っています♪

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


