喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  魔法の迷宮 >  FF11コラボイベント マンドラゴラコイン持ち寄り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF11コラボイベント マンドラゴラコイン持ち寄り

寒い…。
寒すぎます…。
雪こそ降らないもののキーボードを叩く手が常に悴んでおります。

さて、昨日もいつもの事ながら日替わり討伐を3垢でこなってきました。

性懲りもなくダラズ採掘場のヘルチャッカ40匹26,000Pを…。
見事に前日と同じ内容…。

20140115-2329_121390020.jpg

違うところが2つ。
買った金額が前日は1,000Gなのに対し、今回は1,500Gでした。
もう1つ違うところ…。

20140115-2314_121380358.jpg

じゃ~ん!
ゴールドマン登場!!

元気玉を使っていたので、3垢合計で15,000G也

¥^^

ダラズ採掘場には夢がある!


さて、昨日よりFF11とのコラボイベントが始まりましたね。

アズランにFF11に出てくるキャラクターシャントットとチョコボがいます。
温泉の前辺りだったかな?

クエストの内容は、シャントットからクエストを受注するともらえる、クリスタルピアスを装備して、何度も植物系のモンスターを倒すとギサールの野菜をドロップします。
それをシャントットの隣にいる元気のないチョコボにあげるとクエストクリアです。
報酬としてマンドラゴラコインをもらえます。
この際、もう一度シャントットに話しかけると強マンドラゴラコインと交換してくれます。

マンドラゴラコインの報酬はチョコボチケットで、預かり所の前にいるスライムに渡すと記念品と交換してくれます。

しぐさ書「高笑い」→1枚(しぐさ高笑いを覚えます)
チョコボの像・庭→2枚(庭具です)
マンドラゴラの像・庭→2枚(同じく庭具です)
チョコボのぼうし→5枚(頭装備で特殊効果はない模様)
マンドラゴラベレー→8枚(同じく頭装備で特殊効果はない模様)

さっそくチームメンバーとコインの持ち寄りをしてみました。

20140116-0019_121419026.jpg

画像はノーマルコインです。

まぁ~ウジャウジャ出てきます。
そんなに強くないのですが、異常耐性低下の技を使い、眠りの効果の技を使ってくるのでほぼ眠りが入ってしまいます。
それが厄介なので油断はしない方がいいですね。
耐性を付けるか、キラポンを撒いてあげましょう。

20140116-0033_121426640.jpg

続いて強コインです。

真ん中にいる黒い奴が強いです。
ノーマルコインと同じくウジャウジャいる連中は異常耐性低下と眠りを使います。
耐性もしくはキラポンを撒きましょう。

んで、黒い奴が色々な技を使います。
フラッドと言う呪文は1発で650程ダメージを食らってしまうためほぼ即死です。
ただ詠唱時間が長いので、その間に僧侶が聖女の守りを使ったり、自分で魔結界を使ってみて下さい。
前衛であれば魔結界2回がけで耐えられるかも知れません。

その他には範囲炎攻撃や、幻惑攻撃があります。
やっぱりキラポン欲しいですねw

最近はボスもかなりデバフ効果のある技を使ってくるのでキラポンは必須になりつつありますよね。

ノーマルコインは1枚、強コインは2枚、チケットをもらえます。

リプレイで期間中であれば毎日もらえますので、家具や装備をゲットしたい方はチームメンバーやフレ等と持ち寄りをした方が効率がいいかと思います。

そうそう、今回の持ち寄り中に嬉しいことが♪

20140116-0015_121417210.jpg

久しぶりのトルネコ登場!
はぐメタコインをゲットしちゃいました。v^^

持ち寄りが終わり、とりあえず、高笑いのしぐさの書のだけゲット。
早速覚えて披露していたらこんなことにw

20140116-0050_121434321.jpg

皆で、おほほほほほほ~w

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


