喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  ドラゴンガイア >  竜玉が欲しい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜玉が欲しい!

最近ドラゴンガイア討伐によく行きます。

それはなんと言っても大地の竜玉が欲しいから!

ピラミッドなど行って明らかにHPが少ない事で迷惑をかけてる気がするのです。;;

だから竜玉の獲得は悲願なのです!!

チームクエストにドラゴンガイア討伐4回があったのでチームメンバーと持ち寄りをしました。
絶対に勝ちたいので鉄板構成で挑みます。

ブログのネタ的には冒険をした方が面白いのかも知れませんが…。
スミマセン…。
そんなチャレンジ精神は持ち合わせていない小さい奴でございます…。

そんな鉄板構成はこちら。

20140107-2241_119665720.jpg

フージイ→パラディン(我がチームの数少ないパラ要員)
リィノ→魔法使い(毎度お馴染み魔法使いと言えばこの方)
ルカナ→僧侶(場数を踏んで僧侶が板についてきましたw)
キサブロー→賢者(武器は揃えたが防具に若干の不安が…)



フーさんが抑えて、リノさんが魔法を炸裂させます。
フーさんが丼を食べていなかったせいか若干軽かったため、自分とリノさんがタゲられていない時に押すのを、お手伝いしてみました。

自分がガイアと戦った中で1、2を争うスピードでした。
全てがうまく回ったと言う感じ。

4戦やって、この動画は2戦目です。
実は1戦目は全滅しちゃってます…。;;

体勢が崩れると一気にたたみ掛けられちゃいますね。

4戦目に興味深いところがありまして、こちらをご覧になってみて下さい。



3分14秒辺りの1コマなのですが、はげしいおたけびをガイアが繰り出そうとし、フーさんが下がったと同時にリノさんの魔法がヒットし怒り状態になってしまいます。
そうすると、はげしいおたけびがキャンセルされて猛突進してきて体勢が崩れています。

1戦目もこんな感じの綻びから全滅してしまいました。

これを意識的に回避できたらかなりすごいですよね。
でも運の要素も大きく絡むため難しいですよね。

これだから、ドラクエのボス戦は歯がゆく、悔しかったりし、また倒してやろうと言う中毒性のようなものがあってやめられませんよねw
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。