喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  アトラス >  アトラス討伐と朝練2連発

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトラス討伐と朝練2連発

ボス討伐ばかりでは、レベル上げの鬼になったと言う事がウソになってしまうので、2つの内容を1つにしてみましたw

さて、初めは待ちにまった?アトラス討伐から。
と言っても、もったいぶる内容でもなかったのですが、書く機会を逃しまくって今日に至っておりますw

構成はこんな感じでした。

セリカ→僧侶(最近ではすっかり僧侶がいたについた)
おいちゃん→武道家(1回引退したとは思えない強さw)
リィノ→僧侶(このブログ1番の登場回数)
キサブロー→盗賊(買ったばかりの竜王のツメを振り回したくて仕方ない)

20131228073916c0c.jpg

ザ・鉄板!

このレベル、装備、構成で全滅したら、恥ずかしくてドラクエを続けて行けないw

だって負けたくないも〜ん!

強ボスなら色々構成にチャレンジしてみようかなぁと思うところも、コインボスは元手がかかっていて、レアアクセが絡むから是が非でも勝ちたいッスw



唯一、自分が前衛をやっているのがレアですw
竜王のツメを買って攻撃力が285になったので試してみたかったのです…。

しかしまぁ、大地の怒りによくつかまってますね…。
前衛は全然慣れないです。

わがままにお付き合い頂き、一緒に行ったセリカさん、おいちゃん、リノさん、ありがとですw

チームのメンバーが増えたので、これから前衛で行ける機会も少しは増えばいいなぁと思うこの頃。

その為には装備買わねば…。

動画は1つしかないですが、持ち寄りをやってます。
確か動画はラストの戦闘のものです。
アクセの結果は見事、欠片だらけ…。
バトルチョーカーで攻撃力プラスの合成付けたいッス…。

以上がもったいぶった、アトラス討伐記事でしたw


お次は朝練の報告です。

昨日と今日の朝、朝練をやってきました。
朝練とは、会社への出勤時間までの限られた時間の中で、超効率的に経験値を稼いじゃうと言う画期的なプロジェクトです。

言い過ぎだな…。

出勤する前になのにゲームを始めてレベル上げをするゲーム廃人の間違いでしょと、我が家の姐さんに言われそうです…。

廃人万歳!!

うん!
何を言われようと、とにかく時間がありません!!
2日とも6時半から7時10分までがリミットです。
チームメンバーがいても一切会話をしない勢いw

前の記事でも書いた通り、サポートは前日に借りて置きます。
今回もバザックスに行くつもりなので、魔法使いを探しました。
自分は65レンジャーで行くつもりなので、サポートのレベルは60後半から70前半でまとめる事に。

迷うのが回復を入れるどうかです。
レンジャーは回復と蘇生の呪文を持っていますが、回復魔力が低いので回復が追いつくかどうかが懸念されます。

とりあえず、今回ら実験も兼ねて魔法使いを3人にして、回復は自分のみで挑戦してみることにしました。

サポ魔法使いのレベルは71が2人と70が1人。
魔力は490〜510くらいでまとめて、消費無しが20〜30%のを選びました。
水のはごろもには、こだわりませんでした。
それまで揃っているのを探すとかなり厳しい…。

さて、気になる結果を2回分まとめて発表します。

201312270737076e1.jpg

201312280739187f4.jpg

う〜ん。
2回とも10万越えなかった…。

サポートに吸われちゃってますかね。

小ビンや聖水を使って、宿に行くのは1回に抑えてます。
回復は自分1人でも追いつきました。
おたけびとマヌーサを入れる余裕もあるくらいでした。

まぁ、10万越えてなくても、この数字なら十分なかぁと。

今度はトラキチも入れて朝練行きたいけど、時間が足りるかなぁ…。
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


