喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  独り言 >  アトラス持ち寄りを書こうと思った記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトラス持ち寄りを書こうと思った記事

会社に行く途中、歩きながら&電車乗りながら、ブログを日々書いております。
最近寒くて、スマホで文字を打ち込む手が悴み過ぎて困ります。

うん、ドラクエ関係ないっすねw

さて、そんなリアル話しは置いておいて、レベルを上げたいけど上げられずにいる状態が続いております…。

先日もバトルチョーカーの誘惑に負けて、チームメンバーと一緒に、アトラスの持ち寄りに行ってしまいました。

まぁ、持ち寄りは持ち寄りで楽しいんですけどねw

チームのメンバーが増えた事でパーティーを組むメンツのバリエーションが増えましたし、なんと言っても身内だから多少の無理構成も出来ちゃう♪

ただ、中には行きたいけど、タイミング逃したり、遠慮したりして、参加できなくなっちゃう人が出てきてしまっている事も事実なんですよね…。

リーダーとして、そこはバランスを取らなきゃ行けないんですけど、自分も所詮はゲームをしている身なので見逃しがちになってしまいます…

でも、案外自分が行きたいって言えなくて、漏れてるパターンが、あったりしますw

取りあえず行きたい!と声を出さないと行かんですね。

チャットでのコミュニケーションは顔が見えない、声が聞けないから、文字からしか相手の気持ちを推し量る事ができないですからね。
相手を察する事はもちろん、自分も相手に誤解の無いように気持ちを文字にして伝えて行かなきゃなぁと、常々思っております。

ん!?

なんかアトラス持ち寄りから段々話しが逸れてきた!

でも続けちゃうw
まぁ、とにかく、たかがネット、されどネットなんです。
付き合いが長くなれば礼を尽くさなければ行けませんし、その場限りのお付き合いでも一期一会なんです。

顔が見えない、声が聞こえないと言う事で、適当な対応をとっても、たかがネットと言い切れてしまえます。
でも、それではなんか寂しいですからね。

自分は、自分に関わってくれた方には、どうにか礼を尽くして行く付き合いができたらなぁと考えおります。
これはリアルもゲームも一緒。
なので自分の中では、されどネットなんですw

うわぁ…。
なんか、真面目過ぎて、お腹いっぱいになったぞ。
ってか、会社に着いてしまいそうですw

完璧、アトラス持ち寄りじゃなっくなっちゃってるけど、ここまで書いたのをボツにするのも、なんかもったいない…。
今日はコレを記事にしちゃおw

ってな訳で、アトラス持ち寄りまた今度ね…。(爆)
ちゃんと動画付きでアップしますw

関連記事
[ 2013/12/26 08:25 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。