喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  バラモス >  チームメンバーとバラモス討伐(3戦分)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームメンバーとバラモス討伐(3戦分)

先週末から連休にかけて、チームメンバーとバラモス討伐に行って来ました。

3連戦ではなく、メンバーと構成が違う3パターンになります。

そう、溜めてたネタです。(爆)
ちょっとリアル仕事が忙しくレベル上げ&ブログを書くことが出来ずにいたので、ちょっと前の動画を使って、まとめちゃいましたw
手抜きな感じですみませんです…。

でも記事にするからには真面目に書きます!

さて1戦目。
我がチーム定番の構成です。

シャム→パラディン(すっかり板について来た)
ルカナ→僧侶(回復メイン)
セリカ→魔法使い(全てはセリカさんの魔法にかかってる)
キサブロー→僧侶(サポートメイン)

20131220-2332_115133941.jpg

!!?
写真見て気づいたのですが、自分裸足ですね!
全然気づかなかったw

実は、1つ前の記事のドラゴンガイア討伐と連戦してますw
なのでメンバー同じwww

自分以外は皆、未討伐です。
シャムさんは以前に挑戦したけど、倒せなかったそうです。
なので、何としてでも倒したい!



安定していたのではないかと思います。
一瞬ヤバイ場面もありましたが、それはご愛嬌でw

魔王のネックレスは出ませんでしたが、初討伐に皆、喜んでくれましたw


2戦目です。
構成は、ちょっと変則的な感じで以下の通りです。

リィノ→魔法使い(我がチームの魔法使いと言えばこの方です)
シャム→パラディン(スティックに切り替えたりしサポートも兼務)
はむりん→戦士(本職で参戦)
キサブロー→僧侶(僧侶1人でかなり不安…)

20131222-0144_115421749.jpg

壁を2枚にしてみました。
戦士のやいばくだきでデバフを入れ、はらわたをえぐるを耐える作戦。
シャムさんがスティックとハンマーを切り替えて参戦するため、スティックを装備している間は、はむさんが体当たりでキャンセルを狙います。



…が、ご覧の通り、ネクロゴンドの波動に思いのほか苦戦。
何度もピンチを招いてしまいました。

リノさんにせかいじゅの葉を何枚使ってもらったことか…。
ジャンプのタイミングはVロンと一緒で、技名が出た直後にジャンプすると回避できますが、なかなか難しいですね…。

とにかくパラディンシャムさんを蘇生させて体勢を整える事が最優先なので、戦士はむさんを死なせたままの状態が続いてしまいました…。

そんな、はむさんは今回が初討伐でした。
本人はあまり満足行く戦いができなかったみたいですが、勝てれば全てOKなんですw

生き返らせて上げられる余裕がなかった半分くらいは自分の性でもありますからね。
自分ももっと修行が必要ですね…。

でも、僧侶1人でバラモス倒しちゃいましたw
かなり無理やりな感じですが…。
ちょっと嬉しいw

ちなみにネックレスは出ず…。
欠片って…。
バラモス10戦もしたくないんですけど〜!


さて、ラスト3戦目です。
これは2戦目と連戦です。

リィノ→魔法使い(やはり我がチームの魔法使いと言えばこの方でした)
シャム→パラディン(キャンセルショットに専念)
はむりん→僧侶(回復オンリー)
キサブロー→僧侶(キラキラポーン、聖女の守りに専念)

はむさんを戦士から僧侶に変えました。
前回の戦闘で体当たりが思ったほど入らずキャンセルができなかったため、シャムさんのスティック装備を辞めてハンマーオンリーでキャンセルショットに専念してもらうことにしました。
やいばくだきは効果があり、はらわたをえぐるには、かなり耐えられた思うのですがね…。
体当たりが、もうちょっと強くならんかのォ。



動画の中でかなり、はむさんに「回復だけ」と連呼しちゃってましたね…。
それも、かなり厳しめに…。
はむさんゴメンね。

ちょっと回復のタイミングがズレるとバラモスの2回攻撃の時にシャムさんが死んでしまっていますので、このPTで安定さを保つ為には、僧侶が1人パラディンの回復に張り付いて置くのがベストかと思います。

でも、はむさんはレベル65僧侶で、よく頑張った!と賛辞を贈りたいですね♪

まだまだ我がチームのボス討伐は、改善の余地がありありだったりしますが、悪戦苦闘して、試行錯誤して、皆で力を合わせて勝利するのも悪くないのかぁと。
今後は鉄板構成が慣れて来たら、変則PTや僧侶本職の自分が前衛で参加して行ける様な感じにして行きたいです。

ちなみにラスト1戦で遂に魔王のネックレスゲット!

20131222-0303_115439175.jpg

魔法使い本職のリノさんは、悲願のネックレスですw
自分もこれで魔法使い魔力が500越えられる〜!

誰かサポートで借りてくれるかなぁ♪
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


