喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  ピラミッド >  ピラミッドに挑戦(第2、第4の霊廟)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピラミッドに挑戦(第2、第4の霊廟)

日曜は、これからピラミッドの日になりそうな予感w

かなり賑わってますよね。
鯖1なんかのピラミッドは重過ぎて、行くもんじゃないと心に決めましたw

さて、チームメンバーである、おいちゃんがピラミッド未経験と言うことで、リィノさんと、おいちゃんのフレであるケンケンさんと挑戦しに行って来ました。

むふふ♪

初挑戦の人がPT内にいると、その時手に入れたお宝は、必ず当たりになると言う恩恵が♪
すっかりそれにあやかっちゃいましたw

例によって構成の紹介です。

ケンケン→賢者(攻撃魔力が480の賢者はすごい!)
おいちゃん→バトルマスター(ギガスラに期待)
リィノ→魔法使い(本職なので安定)
キサブロー→僧侶(ニヤつきが止まらない)

霊廟の1と2と4と言う変則的な攻略をしましたw

まずは第2の霊廟から動画をご覧下さい。



自分がピラミッドで回復&サポートを1人でやったのは初めてかも。
ケンケンさんが絶妙なタイミングで、ベホマラーを入れてくれるので、とても助かりました。

続いて第4の霊廟です。



実はこの4層、1回全滅しちゃってますw
おいちゃんの小ビン&聖水が尽きて、自力MP回復ができなくなりギガスラの頻度が落ちてしまった結果、大量に出るモンスターの攻撃に耐え切れずあえなく撃沈してしまいました。

で、動画はリベンジした時の動画ですw

こちらもまたケンケンさんが、絶妙なタイミングで零の洗礼を浴びせてくれて、マホカンタを解除してくれます。

そのおかげで、リィノさんの魔法が炸裂しまくりで、かなり効率良く倒せたのではないかと思います。

このピラミッドは、回復も去る事ながら、いかに効率良く大量に出てくるモンスターを排除して行くかが重要ですね。

範囲攻撃が重要なのでブーメランレンジャーも重宝されるようです。
その際はギガスラ持ちの魔戦の同行が必須となります。

物理と魔法どちらのPTでも活路が見出せるところが、このピラミッドのが面白いと思えるところかと思います。

うちのチームはどちらかと言うと、物理PTで挑戦する事が多いですかね。
あぁ、それってきっと、魔法使いをできる人が少なくからだな…。

いろんなバリエーションで試すためにも、レベル上げしないとなぁ。

あっ、そうそう、第1の霊廟の動画がないのは、単純に撮り忘れですw
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。