喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  メタスラ回し >  メタスラ回しに行ってみた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタスラ回しに行ってみた

チームメンバーとメタスラ回しに行ってきました。
メタスラ回しと言うか1枚は、はぐメタ使用します。

ばくれつけんとブーメランがあればどの職でも、レベル上げができるので、チームメンバーとでも行きやすいレベル上げですね。
まぁ、多少のお金は、かかっちゃいますが。

レベルを60前後で揃えて、いざ迷宮へ!

20131211063404cdd.jpg

うひょ〜♪
いましたね〜。

ちょっと画像が引きの画で、わかりづらいですがはぐメタです。

寄り過ぎて、アタックしちゃうとマズイですからね!

が、粗相をしてしまいました…。><
皆が元気を使ったのを確認せず、自分が、先走ってはぐメタにアタ〜ック!

はむさん、ごめんなさい…。

皆さんも十分確認してからアタックしましょうね…。;;
これが野良PTだったら思うとゾッとしちゃいますね…。

1周目に皆で、はぐメタを投入し残りの周回はメタスラで、と言う計画だったのですが、はむさんへのお詫びと言うことで、2周目に自分がメタキンを投入しました。

2013121106340645a.jpg

うひょひょ〜♪
でけぇ〜!

さすがに戦闘中の写真は怖くて撮れませんでしたw

シャムさんより、コインを投入した特権と言うことで、みやぶるの了承ももらっちゃいましたw
んで、戦果はと言うと、ヨッチィーさんが、ばくれつけんで会心の一撃をかましてくれて、討伐成功♪
79,000程の経験値を頂いちゃいましたw

その後、3週目に入りましたが、2週目の雑魚が強く、そこでタイムロスをしてしまったため、3匹目のシンボルを倒したところでタイムオーバーとなってしまいました。

まぁ、メタキンも倒せたし悔いなしですw

さてさて、お楽しみの結果はこちら…。

201312102200.png

うま〜♪
レンジャー57で行ったのですが59まで上がっていました。

多少のトラブルはあったものの(自分起因ですが…)メタスラ回しは楽しいですね。
何と言っても、迷宮に行くんで、トルネコやミネアに会えるかも、と言うロマンがあるw

お財布と相談しながらだけど、また行きましょうね♪


さて、これで終わり的ムードでしたが、昨日のモンスター育成の続きをちょっとだけ報告します。

メタスラ回しが終わった後、討伐隊の依頼が、まだ終わっていなかったのでバドリー岩石地帯のヘルジュラシック50匹30,000Pが売っていたのでトラキチとキサブローだけ買って(サブの2キャラは購入せず)討伐をしつつ、レッタのなつき度を上げる事にしました。

201312110634073b8.jpg

このヘルジュラシック、意外と弱いんです。
ラギ雪原のせつげんりゅうより全然狩りやすいです。

それでもアタッカーはトラキチだけなので、1時間ほどかかってしまいましたけどね…。

50匹の討伐が終わり、なつき度を確認すると84になっていました。
昨日の終了時点で68だったので、50回戦闘して(ヘルジュラシックがピンのみの出現のため)16上昇は、まずまずかなぁと。

今日の夜こそは100にしたいです!
関連記事

Re: も、もうしわけごじゃりません・・・
>はむさん
重ね重ね、すんませんでした。
でも、メタキンに逃げられなくてホントよかったぁ。
あれで逃げられちゃってたら目も当てられない…。
確かに、あの2人こそ怪我もせず巧妙だけでしたねw
でも、使わなかったら宝の持ち腐れですし、何よりめっちゃテンション上がって楽しかったですからね!
結果、使ってよかったんですw
[ 2013/12/11 18:59 ] [ 編集 ]
も、もうしわけごじゃりません・・・
もたもたと元気玉を探してしまった自分のミスです
けがの功名?メタキンごちそうさまででした<(_ _)>
・・・あれ?一番得したのは、シャムさんとヨッチさん??
[ 2013/12/11 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


