喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  ピラミッド >  ピラミッドへ行ってみた

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピラミッドへ行ってみた

バージョン2.0の目玉コンテンツの1つである、ピラミッドの秘宝に挑戦して来ました。

2013120906454214a.jpg

中に入ると、懐かしい音楽が!?
こ、これは、ドラクエ3のピラミッドの音楽ではないですか!

3のピラミッドは黄金の爪を探すのに、必死になりましたなぁw

持っているだけでもエンカウント率が上がってしまうと言う、無茶苦茶な呪いがありましたねw

でも売ると超高い♪
即行で売ってましたねw


さてさて、ドラクエ10のピラミッドへと戻ります。

ドラクエ10のピラミッドは第1の霊廟から第6の霊廟に分かれいて、それぞれの霊廟がに行き、ボスエンカウントにによって戦闘を行います。

大量に出てくる雑魚をなぎ倒した後に「ファラオ・◯◯」と言う名前の付いたボス的なモンスターが登場します。

201312090645433a9.jpg

霊廟の前で記念撮影。
構成は以下の通りです。

ヨッチィー→バトルマスター(片手剣&盾)
シャム→戦士(両手剣)
リィノ→賢者(両手杖)
キサブロー→僧侶(ちょっとテンション高め)

雑魚が大量に出てくるため、バトマスのヨッチィーさんは、今回二刀流ではなく片手だけにし、雑魚が大量にいるうちはギガスラ一本で、ボスが登場したら無双でダメージと言った形を取りました。

シャムさんも同様で、雑魚が多いうちは、ぶんまわしを使い、ボスには渾身斬りと言う感じです。

リィノさんはイオラで範囲攻撃をしつつ、回復のサポートを行います。

自分は言わずもがな、回復ですw

2013120908561070f.jpg

…が、全滅。

わけも分からず、言われるがままに、第2霊廟に突入して全滅しちゃいました。

敵の数が多すぎて、何が何だかわけが分からなくなりますw

失敗を恐れては、何もできん!

と言う事で、ちょっと作戦会議。

ヨッチィさんは、このままのスタイルを維持、シャムさんを両手剣と片手剣のハイブリッドにする事にしました。
「剣」に執着し過ぎた、シャムさんは両手剣も片手剣もスキルMAX!!なので、渾身斬りもギガスラも使えちゃうのですw

なので雑魚戦の火力を上げるため、範囲攻撃はギガスラにし、単体攻撃は渾身斬りにすると言う荒技にしました。

リィノさんも攻撃はやめて回復に専念します。
モンスターにバフが入った際は、零の洗礼をお見舞いします。

思いのほか、モンスターが使ってくるデバフが辛いので、自分はキラキラポーンをまいたり、スクルトやフバーハで、味方のバフ効果付与に専念してみることにしました。

2013120906454566b.jpg

この作戦が功をそうし、見事討伐!
黄金の秘宝?なるものをゲット。

これを持って入口にいるヤヨイさんに鑑定してもらうと、様々なアイテムやアクセが手に入る様です。

さて、どうやらこれもまた、運が大きく左右するようで、アクセがアタリで、黄金の○○と名の付く素材がハズレだそうですw

面白いんだけど、コインボスのアクセも然り、運が左右する要素が多すぎですよね…。

そうなんです…。
愚痴るって事はハズレです…。

アクセゲットならずの雪辱を晴らすべく、引き続き、第1霊廟にも挑戦。

201312090645460bf.jpg

第2霊廟より敵も弱く、難なく討伐。

結果は金塊と言う大ハズレでした…。
金塊が大ハズレって、贅沢なコンテンツですよねw

これ、次に秘宝が手に入るようになるには、1週間待たなければいけないようです。
更新は日曜日の朝6時。
って、丸々1週間じゃん!?

おとなしく待ちます…。

何れにせよ、毎週末のイベント的な位置づけでチームのメンバーと一緒に行けたらなぁと思いましたw

今度はもっと上級の霊廟に挑戦してみよっと♪
関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


