喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  メタスラ回し >  キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

見たいテレビがあり、見終わってからログインをしたため、始めたのが23時と遅めになって昨日のドラクエ。

ポポリアきのこ山のファンキードラゴ35匹で20,400Pの討伐を見つけたのでサブキャラ連れて行くことにしました。



ファンキードラゴはやっぱ強いですね。
サブキャラはレベルが低いので、攻撃を食らうと即死しちゃいます。

トラキチPTの討伐を終え、キサブローPTで残り13匹になったところで、はむりんさんとシャムさんからメタスラ回しに行こうとの提案があり、討伐を中断してレベル上げをする事にしました。

バージョン2.0まで、もう1週間切っちゃってますからね。
先日の記事「やりたいことリスト」にもある通り、少しでもカンストに近づきたいなぁと思い、討伐を放り出しちゃいましたw

構成は以下です。

シャム→賢者43(ブーメラン@メタスラ回しには欠かせない)
はむりん→パラディン40(素手@ばくれつ有)
キサブロー→盗賊67(ツメ@メタスラのかけらを盗む!)
トラキチ→スーパースター1(な・に・も・な・し=裸)

経験値を吸ってやろうと言う、3人の密かな野望を抱いてスパレベル1で迷宮へダイブ!

道中の戦闘は、まるで役に立たず金魚の糞状態w

密かな野望もイマイチ企画倒れ…。
メタスラの1回の戦闘での出現数ってレベルで変わるのでしょうか?
4つ全てのシンボルが、1~2匹しか出ず、全く旨みなし…。

ボスを倒したら、もう少しレベルの高い職業にチェンジしようと相談していた矢先に事件が!?

20131130-0200_110607433.jpg

ジャ~ン!!

キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

遂に来ちゃいました。;;
予期しない出来事にびっくり&超うれしい!
キサブロー装備最悪だし、トラキチ裸だし、めっちゃ油断してたw

占いの結果は、2キャラとも「死神の正位置」でこれから2時間、仲間が死ぬとテンションが1段階上がるが効果発動。
これって使えるのか?

気になるカードはキサブローがベリアルでトラキチがアトラス…。

アトラス キタ - .∵・┗|*´Д`|┛┗|´Д`*|┛・∵. - ッ!!

トラキチ待望のアトラス!
前衛職メインのトラキチに、そろそろバトルチョーカーが欲しいなぁと考えていたところでした。

なんかツイてる!


そんなこんなで嬉しい事件が起きつつ、トラキチの職を変えて2週目へ。
ちなみに、トラキチのスパはレベル1から13まで上がりましたw

スパから戦士43へ変更しサイド突入。

隠し部屋でのメタスラ出現数も安定し、おまけに自分の盗みが成功してメタルのかけらもゲット!

実にいいね!v^^

寝落ちから目覚めたフレと次の周回から合流するため、ボスをちゃっちゃと倒してしまおうと話していた矢先に、また事件が!

20131130-0224_110613384.jpg

ジャジャ~ン!!

キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!

マジっすか…。

開いた口が塞がらない状態に生まれて初めておちいりました…。


自分はトラキチも一緒なので、買い物2人分です

うは~♪

はぐメタコイン2枚ゲットしてしまっただw

やばい、来年の運までドラクエごときで使い果たしてしまったかも!?
って言うくらい運のよさですよね…。

まぁ、とりあえずミネアとトルネコに連続で会えた事を素直に喜びましょうw


さて、3週目。
トラキチにお引取り頂き、フレンドのセリカさん(バトマス33@ばくれつ)を加えて再々突入。

今回はメタスラではなく、トルネコから購入した、はぐメタコインを投入。
シャムさんも投入してくれてはぐメタコインが2枚。

20131130-0200_110607434.jpg
※画像ははむりんさんから拝借

ひひひ…。
腹黒さ全開です!

今回は盗むをせず全力で倒しにかかります。
出現数も4匹と2匹だったかな?
かなりうま~!な状態にw

その後も元気タイムが余っていたので、もう1週して終了。
気になる稼ぎは…。
あ、写真撮るの忘れたんでw(爆)

元気2個使って約30万です!!

キタ━━o┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├oo┤*´Д`*├o━━!!

最初の1個目が効率が悪く4万くらいですかね。(実はミネアで興奮しすぎて結果をチェックし忘れましたw)
2個目が驚きの26万でした。(写真撮り忘れたけどこれはチェックした)
レベルも67から一気に70に!

オマケに、ちいさなメダルが5枚とメタルのかけらが3個獲得♪(頑張って盗んだ!)

超超超、濃密な迷宮ツアーができましたw

バージョンアップまであと少し。
これ、癖になりそうです…。


一緒に行った、はむりんさんも今回の出来事をブログにUPしておりますで、是非見に行ってあげて下さいな。

勇者?はむりんがゆく?! 「ミネア×2+トルネコ」記事はこちらから

実は、はむさん…。
自分より、も~っとスゴイ事件が起きてますw(爆)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


