喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  独り言 >  自分晒します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分晒します!

ブログを開設してから、まともに自己紹介をしていなかった事に今更気づいちゃいました。><

なので突然の自己紹介を始めますw

名前はキサブローです。
漢字で書くと喜三郎。

名前の由来は、仏壇に置いてある過去帳に記されていた、ご先祖様の名前です。

「過去帳(かこちょう)とは、仏具の1つで、故人の戒名(法号・法名)・俗名・死亡年月日・享年(行年)などを記しておく帳簿である。」Wikipediaより

響きが良かったので名乗らせてもらっちゃいました。
まさかご先祖様も、平成の世になって子孫にゲームの中で名乗られるとは思ってもみなかったでしょうねw

IDはPP174-636。

自宅の場所はグレン住宅村 草原地区 8622丁目 6番地です。

一番最初に買った家はジュレット住宅村 白亜の臨海都市地区 3844丁目 4番地でした。

サブ垢を始めてから、家を同じエリアにまとめたかったので、アズラン住宅村 おごそかな林道地区 6835丁目 1番地へ引越しをしました。

なので現在のグレン草原地区の家は3軒目ですね。

さ、3軒目か!?
リアルと同じくらい引越ししてるな…。

総プレイ時間は2,091時間です。
うん、準廃プレイヤーですな…。
いや、準々廃プレイヤーにして置いて下さい…。

レベルは下記の通り。

戦士75
僧侶 75
魔法使い70
武闘家64
盗賊 67
旅芸人64
バトルマスター75
パラディン70
魔法戦士75
レンジャー54
賢者 75
スーパースター59

プレイ時間が長い割には、カンストしてる職業としてない職業の差が大きいかも知れませんね。

名声レベル51。
職人は裁縫32のA級カリスマです。
全くと言っていいほどやってません。
依頼も全然ですw
最後に裁縫ギルドに行ったのはいつだ…。

2.0以降新しい職人が出たら変えようかと思っていますw

スキルは現在下記の様に振ってます。

ゆうかん100
しんこう100
まほう100
きあい100
おたから46→きようさ+20まで
きょくげい100
とうこん82→天下無双無し
フォース82→ライトフォース無し
サバイバル12→きようさ+20まで
はくあい82→大ぼうきょなし
さとり100
オーラ82→ベストスマイルまで

格闘0
盾100
片手剣58→はやぶさ斬りまで
両手剣0
短剣22→攻撃時たまにMP回復まで
スティック100
両手杖100
ヤリ0
オノ0
ハンマー100
棍0
ツメ100
扇0
ムチ0
ブーメラン100
弓0

一応、僧侶が本職です。
後衛系のスキルも一通りカバーしてます。
でも攻撃魔力系錬金の装備が無いので、魔法使いは微妙です…。
装備は唯一僧侶装備のみ(ゴシック一式)を揃えている事から僧侶の次点は魔戦ですかね。

前衛は戦士、バトマス、パラディン辺りがスキル的には可能ですが、同じく装備がありません。;;
それに片手剣+15のパッシブが無いので、若干火力低め…。

賢者と魔法使いとバラディンのレベルを上げたので、両手杖や盾のスキルに振り、魔戦で浮かせて、片手剣に振ろうかなぁと考えております。

スキルの再振り考えるのって楽しいですよねw
最近は広場でも割り振ってるスキルが確認できるようになったので、便利になりました♪

レベルやスキルを見ておわかりの通り、ツメ職は全然ダメダメです…。
武道家64なのに攻撃力249ってヤバイですよね…。;;

いろんな人とPTを組める様にスキルを振っていたら、器用貧乏感たっぷりのキャラになっちゃいましたw

全職カンストしてスキルを振れれば最高なのですが、なかなか時間的に厳しい。
だってレベル上げ以外の事も沢山したいですしね。
バージョン2.0以降、もっと、もっと、やれる事が増えるんだろうなぁ。

今後は、個人でやる事よりも、チームメンバーやフレンドと一緒にどう楽しむかを考えて行きたいですね。
レベル上げや、クエスト攻略、ボス討伐なんかも♪
後、イベントもやりたいなぁ。
鬼ごっこやりたい!

まぁ、最低限は個人でやる事もしないと行けないので、そのバランスが大切ですね。

自己紹介は以上になります。

こんな喜三郎流の楽しみ方を共有したいと言う方は、いつでも声かけて下さい。
フレ申請、チーム加入は、いつでもお待ちしておりますので!!
関連記事
[ 2013/11/27 19:37 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


