喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  チームクエストに貢献する その3

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームクエストに貢献する その3



突然画像からスタートw

盗賊の必殺技、お宝ハンターです。
なかなかのショットでしょw

さて、今回はチムクエにロイヤルバッジ2個入手があったので、久しぶりにレアアクセの入手に挑戦。

最初はトラキチを連れて1人で行き、その後、 チムメンのリィノさんと、フレンドの2人を加えて風車の丘へ、しにがみのきしを倒しに行くことにしました。

20131121065500120.jpg

最初トラキチで行くのは心配だったんですよね。
なにぶんバトマスしかできないものでして…。
でもガチ仕様のフル装備なら、ちゃんと狩ることができました。

構成はキサブロー盗賊、トラキチバトマス、後はサポのバトマスと僧侶です。

火力がバイキタイガーから比べると落ちてしまうので、多少時間がかかりますが、普通に狩れます。

1時間程狩ってみましたがやはりロイヤルバッジは出ず…。

それと、しにがみのきしと言ったら、転生の白バラのきしですよね。
まだ倒してないから是非ともお目にかかりたい!

…が、白バラのきしも出ず。

一昨日の転生の引きの強さは一昨日のウチに終わっていたな…。

さて、気を取り直して、今度はリィノさんと、フレンドのエフタカさん、ボワワットさんと一緒に行くことに。

20131121065502c4d.jpg

コレはキラキラ大風車塔の入り口で、出陣式を行った写真w

左からボワワットさん、自分、エフタカさん、リィノさん。
う〜ん、リィノさんチョット寄り過ぎたねw

リィノさんはお馴染みなので紹介を省いちゃいますw

ボワワットさんとエフタカさんは、「チーム同盟」でお世話になってる方々です。

チーム同盟については、長くなっちゃいそうなので別の記事で説明しますねw

ボワワットさんはチーム「BHJ」のリーダーさんで、エフタカさんもチーム「ヴァリアントヒーロー」リーダーさんなのです。

おォ!
歴戦リーダーが2人もいれば、ロイヤルバッジゲット&白バラのきし討伐間違いないじゃないですか!!

いや、あんま変わらんか…。
歴戦の勇者でもアクセゲット&転生は運だな。

まぁ、そんな期待を寄せてしまうような安心感はあるw

構成はボワワットさん、リィノさんが魔法使いで、エフタカさんが盗賊、自分が回復役の賢者で臨むことに。

出陣式で気合いを入れ、意気揚々と風車の丘の東部へ。

メッサーラの討伐依頼をやっている人がいるので賑わってはいますが、しにがみのきしはフリーですねw


早速ファーストアタック。


サクッと討伐。


金箱登場。


ロイヤルバッジGET。


えぇ〜!?


ものの数分で目的達成!!

さすが歴戦の勇者だわ〜と、1人心の中でつぶやいておりましたw

予定よりかな〜り時間が空いてしまったので、このまま白バラのきし探索を続行し、あわよくば、もう1個ロイヤルバッジのゲットを期待して見ることにしました。

201311210655036cc.jpg

まぁ、そんなうまくは行かないですよね。

0時を回り討伐終了。
白バラのきしも2個目のロイヤルバッジも出ませんでした…。
でも、プラチナこうせきがソロで行ったのと併せて35個手に入ったので、まぁいいかと納得させることにw


さて、そろそろ寝るか…。
と思いきや、それぞれのお宅訪問が始まっちゃいましたw

とても興味深いお宅揃いだったので今度是非、建物探訪の記事で使わせてくださ〜いw

そして最後は、我が家の2階会議室にて強ボス攻略などの情報交換をしました。

2013112106550461a.jpg

リィノさんが議長ですね。

写真の自分…。
寝てるみたいだ…。

強ネルゲル、強ラズバーン、これらは、まだ自分、未経験だったので、ボワワットさんの経験談はとても勉強になりました。

ネルゲルはなんとか行けるレベルだが、ラズバーンがとにかくヤバイらしい…。

うん、時間がある時に挑戦しよっと♪

ふと時計を見ると深夜1時。
そりゃキサブローも居眠りしますね。
さすがに、リアルも寝ましょうって事で解散しましたw
関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


