喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  お知らせ >  ティア充してますか?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティア充してますか?

え〜、お久しぶりです。
迷宮でバッタリ出くわす、トルネコさんやミネアさんばりに、レアキャラとなってしまったキサブローです。

さて、唐突ですが、皆さんはアストルティアライフをどうお過ごしですか?
「ティア充」等と言う言葉が誕生してしまっているくらいですからねw
自分はと言うとそこまで、のめり込めなくなっているのが現状です。
まぁ、ログイン率が物語ってますがw

年度が変わって、現実世界での生活環境も変わり、ログイン出来る時間が前ほど多く取れなくなっていると言うのもありますし、単純にゲームとしての魅力が薄れて来てしまっていると言うのもあります。

喜三郎はゲーマーですからねw
今まで、こんなに1つのゲームを続けて来れたのが不思議なくらいです。

で、何が言いたいか?

課金が切れるこのタイミングで、ドラゴンクエスト10のプレイを少し休止をしたいと考えています。

「またまた〜、エイプリルフールに乗っかっての冗談を〜」

いいえ、マジですw

今もログインをあまりしていないので、休止状態みたいなモンなのですが、宣言する事により、「ドラクエをやらなくちゃいけない」的な使命感からは解放されるかなぁと思い、この場をお借りして報告させて頂く事としました。

それに伴い、本ブログの更新も休止をしたいと考えております。
ブログを開設しておよそ1年半(うち、2ヶ月はサボってるけど…)多くの方に見て頂いて、本当に感謝しております。
1番多い時で1日のアクセス数が700を超える事もありました。
トップブロガーさんから比べれば、屁でもない数字ですが、お気楽まったりなこのブログを、そんなにも多くの方に見て頂けていたと言う事に、心から感謝しております。

喜三郎流の楽しみ方を見出せなくなってしまっている現状では、このブログの存在意義がないなぁと思いこの様な決断に至りました。
毎日アクセスし、更新を楽しみにして下さっていた方々には、期待を裏切る様な形になってしまい本当に申し訳なく思っております。
お許しを…。

1ヶ月程経過して、ブログサイトのスポンサー広告が出始めた辺りに閉鎖を考えおります。
欲しい画像等がありましたら、右側のカラムにあるアルバムから保存してみて下さい。

さて、ゲームの休止に話を戻しますね。

本来は引退と宣言をして、キャラデリまでするのが筋なのかも知れませんが、そうはできませんでした。
ゲームの中とは言え、そこには確かに深い関係が生まれていて、その人と人との繋がりをこのまま断ち切る事がどうしてもできませんでした。
中途半端とか、わがままとか、言われてしまいそうですが、戻れる場所として残して置いてやって下さい…。(戻ったらチームに誰もいなかったり〜w)


ここからチームメンバーへの業務連絡。
皆さんにはご迷惑を、おかけします…。
だってリーダーですもんね。
「喜三郎商会」等と言う痛いチーム名ですもんね。
留守中誰かにリーダー権限を預けようとも考えましたが、こんな痛いチーム名を背負わせるのに忍びなさを感じ、とりあえず現状維持とさせて頂きました。
リーダー権限が使えず不便が生じた際はご一報下さい。
1000円課金して駆けつけますw(爆)

また、事前た相談もせず、この様な形で休止を決断してしまった事も謝ります。
湿っぽくなるのが嫌でして、一方的に宣言する様な形にしてしまいました。

まぁ、悲観しないでください。
休止をすると言うか、ガツガツドラクエをやるのを止めたと言うのが正しい表現かも知れません。
暇を持て余した時にフラッと現れるかも知れません。
あくまで、ゲームとしてのスタンスにドラクエをリセットするだけです。

う〜ん、難しいなw

とりあえず、広場もお出かけツールも現状維持としておりますので、連絡はそちらからお願い致します。


グダグダと思いのたけを綴って来ましたが泣いても笑ってもこのブログはコレで終わり!
本当にありがとうございました!!

アストルティアや、別なオンラインゲームでキサブローの名前を見かけた時は、気軽に声をかけてやって下さい。(大概キサブローの名前でプレイしてます…)
そこから始まる繋がりもありますからね♪

それでは、また会う日まで〜。

関連記事
[ 2015/04/01 08:38 ] お知らせ | TB(0) | CM(8)
Re: アルスさんへ
そうなんです。
ちょっとの間、留守にしますね。
案外、土日のキッズタイムに、ひょっこりログインしてるかも知れませんがw
[ 2015/04/09 07:34 ] [ 編集 ]
うおー!今気がつきました汗
寂しくなりますが、帰ってこられるのを待っております!
[ 2015/04/08 00:52 ] [ 編集 ]
Re: けんちゃんハズカムさんへ
おぉ〜。
お久しぶりです!

本文の通り、わがままを言わせて頂き、お休みをする事にしました。

自分も強引に、お誘いするのもご迷惑かなぁと思い、一押しが足りない所がありました。
年始のメンバー勧誘会に、来てくれるかなぁとちょっと待ってた自分もw
自分は留守にしておりますが、うちのメンバーは、皆温かい人達ばかりですよ。
お手伝いだって、お節介が過ぎるくらいやってくれちゃいますからw
是非一度、チーム集会所のスラチャや、自分の広場等に、ドラクエのキャラでお声がけ下さい。
[ 2015/04/04 08:32 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。昨年少しの間ですがコメントでお世話になりました。
今回の件、残念でしょうがないですが、休むのもまたキサブロー流のドラクエの楽しみ方だと理解しております。

僕はドラクエ10しかないのでこればっかりですよ;
コインボスにピラミッドにラスボス・・・
ソロサポじゃ全く歯が立たなくてキサブローさんに何度も頼ろうと思いました。
新年のメンバー募集の際にもキサブロー邸に顔見せしにいこうとソワソワしてました。
結局、勇気が出ずじまいでしたが;、準メンバーみたいな気持ちでブログを見てましたよ。

これからもたまに見に来ます。
そしてキサブローさんがドラクエの世界にふらっと戻られるのを、
喜三郎商会のメンバーさんたち同様待っております!
[ 2015/04/03 23:11 ] [ 編集 ]
Re: セリカさんへ
色々な事を引っくるめて、今ならセリカさんの気持ちがよくわかりますw
やはりキャラデリは悩みますよね。
でもセリカさんが戻って来れたんだから、きっと自分も新たなモチベーションで再開できるだろうと思い、残す事にしました。

ジレンマかぁ…。
自分は他のゲームもやりたいけど、ドラクエ内で置いて行かれちゃうの嫌だと言うジレンマが最近常にありました。
んで、もうこの際、割り切って休みを宣言しちゃおう!と言う決断に至りました。
皆の協力もあって、ちょうどいいタイミングでドレアムも倒せましたからねw

気が楽になった途端にff14を再開してみちゃったり!?w
他に何か楽しそうなオンラインゲームがあったら、便利ツールの手紙等で声をかけて下さい。

さて、週末のキッズタイムの間にこっそりログインして、はむさんに代理リーダーの権限を委譲しとくかなwww
[ 2015/04/03 18:47 ] [ 編集 ]
Re: ファイさんへ
なんか、コメントもらっちゃうと、自分で宣言した事とは言え、寂しくなっちゃいますね…。

はい、休暇ですw
Var3.0で戻ると言うのもあえて、お約束はしない事にします。
単純に「ドラクエがやりたい!」と思える様になるまで、充電しようと思っています。
運に次ぐ運の要素が満載の、エンドコンテンツ回しにちょっと疲れちゃいましたね。
まだレベル上げのほうが楽w

はむさんブログのコメントにも書きましたが、きっと再開すると思います。
再開した時に、まだファイさんが続けていてくれたら遊んでやって下さいね。
[ 2015/04/03 18:30 ] [ 編集 ]
ブログお疲れ様でした
このブログとはむちゃんのブログは楽しみに見ていました
でも作る方は大変だよね~とも見ていましたw
ずっと愛読してる本が休刊になるような感覚です
>課金が切れるこのタイミングで… これはよくわかります!
私も本当は2月で切れて、今回は本当に終わりと思ってたけど、
wiiUにお金が残ってたので3か月延長しました。
ここで悩むのがver3.0です。購入しませんが課金キレまでver.2で遊べるかな?w
また、キャラデリはわたしも悩みました
でも中途半端に残して、この1年間は結局戻ってきて楽しく遊べました
だから残していいんです!

オープン時からやっているのに、やっと最後の1職(lv80)だけが未カンスト!><
今月中にはカンストしますが特訓は1職しか終わってないので、
いつまでたっても追いつけないジレンマがもどかしかったですw

喜三郎商会の名前は残して、喜三郎紹介@はむはいかがでしょう?w


[ 2015/04/03 16:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。。。(TдT)

休暇っすね!@1ヶ月でVer3ですよ?
キッズタイムという選択もありますからね!щ(゚д゚щ)カモーン
[ 2015/04/03 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


