喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  週末の予定の報告

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の予定の報告

いや〜、新しいマイカーのスピーカー、思った程の違いがありませんでしたw(爆)
純正スピーカーよりもクリアな感じではありますが、ドンシャリ系が好きな自分としては若干物足りない気も…。
こうなりゃ年甲斐もなくウーハーをつけちゃったりします?

って、なんの話じゃい…。
一応ね、週末やる事の中に含まれたからね、ご報告です。

ドラクエ10の話をしましょう。
金曜日の記事で、週末にする事をピックアップしまして、最低限これだけはやって置こうと計画を立てたのですが、思いの外、ボリューミーでして…。
まぁ、スピーカーを試す為に、某環状線を1周してるから時間余計だったので足りなかったのかも知れませんが…。



計画のおさらい。

1.キサブローの職業を2つカンストさせる!
2.キサブローの配信クエストを消化する!
3.全サブキャラ達を全ての職業に転職出来る様にする!

この3つ。

1つ目の「カンスト職業を2つ」は勢い余って、4つさせちゃいましたw
1つは84から85だったので、大した事はありませんでしたが、その他3つは80からだったので、中々大変でした。
チームメンバーの協力もあり、試練の門を2周出来たのも、レベルが早く上がった要員ですね。
この分だとメタキンコインは必要なさそうだな…。
Var3.0で新職業が実装された時の為に取っておきますw

2つ目のクエスト消化ですが、これが出来なかった…。
まるっきり足りんかった…。

1番の原因はスピーカー…じゃなくて、やはり3つ目の「サブキャラ達を全ての職業に転職出来る様にする」にあります。

めっさ面倒でした…。(爆)

特にスパスタの転職クエ。
あのクエだけ際立って時間がかかります!
今回、バトマス転職クエは全てのサブキャラ達が消化済みでしたが、アレもしんどいですよねぇ。

風車塔の前で、一つ目ピエロを相手に、ボケ合戦&応援合戦…。
3垢フルに使って、1人は対象キャラの護衛でPTを組み、もう1人がバトマスで応援をする…。
風車塔に続く道を通りがかった人が見たら、かなり物々しい状態だったと思いますね。

自分が見たら「手厚いなぁ」と絶対思う。
それか「もしかして業者?」とかw

たまに立ち止まってくれて応援をしてくれる人がいるんですけど、応援までの間があるのは、なんなんすかねwww

そんな苦労の末の結果がコレ。

20150308kisaburo.jpg20150308pino.jpg20150308vienetta.jpg
20150308torakichi.jpg20150308saki.jpg20150308sou.jpg
20150308iori.jpg20150308kotetsu.jpg20150308hagen.jpg

レベルの詳細は見ないでw
かなり偏りが…。
日替わり討伐仕様のバトマス特化ですからね。
レベルを見てお分かりの通り、必要パッシブを取り終え、ようやくバトマスとして使える状態になって来たキャラが増えてきました。
これにより、日替わり討伐の消化スピードが上がって行くことでしょう。

目標は1PT10分!
討伐そのものにかける時間を小元気玉1個分でケリをつけられたらなぁと考えます。
討伐に行くまでの準備時間と、メギストリスで討伐を買う時間も入れて、3PTで1時間で終えられたら最高ですね♪

キサブローのレベル一覧は左上になります。
一目瞭然ですね。

今回は、武道家、旅芸人、パラディン、スーパースターの4職をカンストさせました。
もうちょいです。
ゴールが見えて来ました。
でも、盗賊と道具使いは気が遠くなりそうですが…。

20150309-0026_233422917.jpg

コスモスライムでレベル上げをしてる時の1コマ。
借りたサポートが丁度いい色合いだったのでUPしちゃいましたw

………。

しかし…。
このまま記事を書き終えてしまうと「週末だと言うのに、チマチマと1人で寂しい人なのね」って絶対思われちゃいますよねぇ…。
先述にもある通り、レベル上げの時にチームメンバーとPT組んで試練の門に行ってますからね。
それも2回w

それとカードの持ち寄りもやってるですよ。
問題児ケイタ君と一緒に物理構成でノーマルガイアの持ち寄りもやってます。
全く…。
いくらノーマルガイアを倒すのが余裕になって来たとは言え、裸ってのはありえんです…。

ハッ!?
そっちの方が記事としては面白かったわ〜ッ!!(と、また例によって、この記事を書いてる時に思ってしまいました…。)
素材がなかった為、記事にするにはパンチがないので、最後にチョットだけ盛り込んでみましたw


あぁ、クエストやらんとなぁ。
夢現篇の続きが配信される前に、なんとか追いつかんと。

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
Re: ファイさんへ
スピーカーの真ん中に、ちっこいツイーターが付いてるので音がクリアになったのかも知れませんね。
なにぶん違いの分からん男のようでして…。
さすがにウーハーを付けるまでは、我が家の金庫番が許してくれなさそうなので、イコライザーの調整で凌いでみますわ。

って、やっぱりドラクエ関係ないコメントですw
[ 2015/03/09 19:04 ] [ 編集 ]
低音を効かせるには、ウーハーがいいですね

高温の音ならツイーターが効きますね~w

んwドラクエ関係なかった(#^.^#)
[ 2015/03/09 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


