喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  転生狩り >  キラーマシン討伐依頼&プラチナ盗んで金策


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キラーマシン討伐依頼&プラチナ盗んで金策

昨日はリアルが忙しく、ログインした時間が23時と遅めになってしまいました。

いつもであれば2垢4キャラで、2回の討伐を行うのが日課なのですが、時間的に厳しく、今回はキサブローとトラキチの2キャラだけで討伐を実施する事に。

チームメンバーのシャムさんと、はむりんさんが、ラギ雪原のキラーマシンで、討伐ついでにプラチナこうせきを盗んで金策をしてたのを思い出し、自分も乗っかって見ることにw
2鯖メギストリスで、ちょうど45匹で19,900Pの討伐が売っているのを発見!
2人分で1,600Gを払って登録。
ランガーオから、いざラギ雪原へ。



結晶装備でもぜんぜん耐えられますね。
キサブローが盗賊で、トラキチはいつものバトマス。
…が、盗賊キサブローが思いの他、盗む確率が低く、盗む前に倒しちゃうんですよねw

さてさて盗む率が一向に上がらず討伐ばかりが捗るなか、なんとタイプGが登場!!

2013111908073806f.jpg

パシャ!

2013111908073435d.jpg

パシャ!

本当はもっと撮ってるんですけどね。
写りが悪くて、その場で削除しちゃったのもありますw

んで、夢中になって写真を撮ってたらサポ僧侶が死にました…。orz

盗賊キサブローのホイミでは回復が追いつくはずもなく、全滅しそうになったので泣く泣く逃走…。(T_T)

まぁ、初討伐ではなかったのですが、倒したかったです…。

そんなハプニングも有りつつ、40分程で討伐終了。
成果は後ほど。

時計を見るとまだ24時前でした。
なのでチームクエストの「鳥系討伐600匹」が後90匹程で完了するため、2垢で討伐して一気に片付けてしまう事に。

タイプGの登場に気を良くして、どうせなら転生狙いで討伐しようと思い、ムーンキメラの登場を期待しつつ、スターキメラを討伐しに行く事に。
ちょうど、ピィピのお宿のルーラがあったので、ポーポラ地方南部へ。

20131119080737d28.jpg

なんと!?
初戦でいきなりムーンキメラ登場!!
なんともツイてるぞ〜♪

この付近で狩りをしてる人なんか、いるはずも無く、サクッと討伐終了。

ちょっとだけチームに貢献できたなw

さて、気になるのは成果ですよね。
チームクエストが終わって、大使に報告した後、バザーで相場を確認してみました。

あ、そうそう。
スターキメラから、ほしのカケラも盗んでいたので、それも集計に加えてみます。

キラーマシン討伐依頼→19,900
プラチナこうせき13個→約3,000
月光の弓の書1個 約1,500
月球儀にあこがれて1個→約500(安っ)
ほしのカケラ8個→約1,000
ほしくずのピアス1個→1,000

合計約27,000G也

2垢でやっているので×2になります。
従って本日の稼ぎは約54,000Gですね。
相場にも左右されるので、この金額は参考程度に。

効率としては、やっぱり2垢4キャラの方がいいのかなぁ。
だって19,900G×4なので、79,600Gですからね。

まぁ、転生に出会えたり、宝箱が落ちて来た時にレアが出た!等のドキドキ感があるので、たまにこう言った討伐もいいのかなぁと思いました。
関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


