喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  ゆかいな仲間たち >  目からマヨが…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目からマヨが…

ドラクエヒーローズも、つまらないゲームじゃないんです。
でもやっぱりドラクエ10から離れられない。
チームメンバーとの繋がりだけじゃなく、根本的にゲームとして「好き」なのかも知れません。
チームのメンバーや一部のフレンドだけとしか、ゲームをやっていないため、誰とでも繋がることのできるオンラインとしての醍醐味は、半分くらいしか意味を成してはいませんが、それでもゲームとして楽しいと思えているから、続けていられるのでは無いかと思います。

そんな中、最近チームに加入したメンバーから、ふと我に帰らされる出来事がありました。

今日はそんな新メンバーのお話。



バーン!

20150304-2344_232091044.jpg

突然、決めッキメで登場したこのブロッコリーが以前募集会をした時に加入してくれた新メンバーです。

ドラクエ10を始めて、まだ半年にも満たない彼ですが、カンスト職が既に幾つかある…。
以前に加入していたチームが効率厨ばかりで、半ば無理矢理レベルを上げさせられたとか…。

そんなブロッコリーさんが見せた男意気ならぬ、野菜意気に、チョット懐かしさを感じてしまいました。

昨日は、はむさん、ファイさん、ブロッコリーさんと共にピラミッドへ行きました。
まぁ、サクッと第1層から第6層までの攻略ですがw

構成を決める際に、何の職業で挑むかを話し合っていた際、ブロッコリーさんから出た一言に感銘を受けました。

「武道家やるつもりないから装備整えてないんです」

確かになぁ。

現在のドラクエ10は、ある意味オールラウンダーが当たり前な状況。
全ての職業のレベルを上げ、装備も揃える。
これが当たり前な感じ?
サービスが始まった当初はスキルポイントも振り替えもできず、各プレイヤーが固定職なのが当たり前でした。
ハッシブが重要視され始めた頃から、やりたくもない職業のレベルを上げなければいけない状況になり、延いてはスキルポイントを充実させる為に、全職カンストをしなければいけないないと言う事を、使命に感じてしまう様にドラクエ10にあって、ブロッコリーさんのこの一言は、チョット懐かしく思いました。

「僧侶メインで行く!」

キサブローが当初、豪語していた台詞です。
もはや、僧侶のステが低いと言う理由から、「僧侶をやります!」と言う一言が憚れる様になってしまっています…。

ブロッコリーさんがメインとしている職業はスーパースターと旅芸人。
俗に産廃とされている職業…。

旅芸人なんかは個人的にはとても好きな職業です。
でも使い所が難しいため登場の機会はないに等しい…。

そもそも、テンプレ構成なるものが色々と邪魔してますね。
どんな職業でもチャレンジできる場があれば良いのですけどねぇ。
今のドラクエ10はテンプレ構成を底上げする為に、産廃職のパッシブや武器スキルを確保すると言った状況なのではないでしょうか?

20150304-2247_232054875.jpg

んで、今日の記事の真髄。
ピラミッドでの一幕。
SHTで決めッキメなのがブロッコリーさん。

「武道家をやるつもりがないから」の台詞にブレはなく、上半身は「はやて装備」下半身は「パンツ一丁」武器は「日輪の棍」。
やはりこうでないと…。

ドラクエのシステムに魂を売ってしまっても、楽しいと思えてしまっている自分は、既に廃プレイヤーなのでしょうか?

関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/07 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


