喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  備忘録 >  喜三郎流スキルシュミレーター Var5.0

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喜三郎流スキルシュミレーター Var5.0

そう言えばアップデートだったんですよね。
喜三郎なりにアップデートらしい事をやっておりました。

「10連福引き」

これ便利ですよね〜。
350枚ほどあった福引き券が一気に消化できました。

この10連福引きのおかげからか、フレさんから届くSP福引き券の数が尋常じゃないですw
この場を借りてお礼申し上げます。

肝心な自分の350枚を消化した結果はと言うと…。

「2等以上、1枚も出ず!」

おいおい…。
3等が3枚、4等も10枚は出てないはず…。
小ビンはこれでもかって言うくらい大量…。

チームメンバーの「マジンガー2枚出た」とか「1等と2等を併せて4枚♪」とか言う報告を受けると胸がギュッと締め付けられ、切ないです…。

サブ達の合わせたら100枚くらいになるかなぁ。
それに賭けるかな…。



さて、アップデートもいいが、そろそろ本格的に全職業のレベルをカンストさせようと思い立ちまして、タイトル通り、スキルを再振りしてみました。

ちなみに過去の再振りはこんな感じ。

過去記事:喜三郎流スキルシュミレータ Var1.0
過去記事:喜三郎流スキルシュミレータ Var2.0
過去記事:喜三郎流スキルシュミレータ Var3.0
過去記事:喜三郎流スキルシュミレータ Var4.0

んで、今回の再振り〜。

喜三郎流スキルシュミレータ Var5.0

大きな変更点を挙げると、以前までは、足りないスキルを補う様な形で振り分けていた20Pあるマスタースキルを、今回から職業を変えるごとに職業スキルに振り替えると言う仕様に変更しました。
少々手間ですが、こうする事により武器スキルに沢山振れる様になりましたw

そのおかげで、賢者の復活と爆裂拳の取得が可能になりました。
何より、今回の再振りの目的は「爆裂拳の取得」がメインなんです。

レベル上げ=再振り?
ナンノコッチャ?
いえいえ、ここが重要なんです。

「メタキン回しに行きたい!」

ね、爆裂拳が重要でしょ。

とは言え、我がチームのメンバーは、ほとんどが全職業カンスト者…。
「レベル上げって何ですか?」って人達ばっかりなんです。
完璧、波に乗り遅れましたねぇ。

爆裂拳に振ったは良いもののどうしましょうね…。

誰かメタキン回しに行ける人いませんか〜!
と、ブログで呼びかけてみる…。

あれほど楽なレベル上げはないですからね!

過去記事:例のアレでレベル上げをして来ました

ちなみにメタキン回しが実現できない現在は、コスモスライムを狩って凌いでいます。

20150303-2356_231737561.jpg

攻撃力500オーバーの棍武闘家を3人借りて、一心不乱に狩り続けます。
自分はどんな職業でも構わないかと…。
画像を撮り忘れましたが、今回は元気玉1個+経験値20%UPの料理で18万まで行きました。

まぁ、狩場としては、とても良いのかも知れませんが、前述の過去記事見ちゃうとねぇ…。

とにかく、Var3.0までには全職業をカンストしたいなぁ。

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


