喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  釣り大会 >  第2回釣り大会(とにかく釣るんです)後編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回釣り大会(とにかく釣るんです)後編

いや〜、あっしのブログは、やっぱりダラダラと長い文章ですね…。
昨日のチームイベントの話も1回の記事でまとめられる筈なんすけどね…。
書きたい事をただ連ねてる感じ?
チームメンバーにも言われるんです。
「話が長い」って…。
そう言う性分なんですね。
こんなブログだと思って、諦めて下さい。

何故唐突にそんな事を言い始めてたか?
チームメンバーの、はむさんが書いているブログでもイベントの事を取り上げてました。

勇者?はむりんがゆく?!:チムイベ 第2回釣り大会(結果)!?

ほらね、こんな風にまとめられるんですよ…。
昨日の自分の記事とダイスの目が違うのはご愛嬌w
多分自分の記憶が曖昧なんです。(爆)

さて、今日もダラダラと続きを書いて行きたいと思います。



はむさんの記事を見ていただければ、お分かりの通り、罰ゲームは「ふ化ふ化の衣装(通称:ピヨピヨの衣装)」着て、グレン鯖1でチーム勧誘をすると言うもの。

20150301-2256_231169028.jpg

先ずはチーム集会所前にてお披露目会です。
シャムさんは団体戦、個人戦共にビリだったので整形もプラスしました。
ストレートロングの白髪がトレードマークだったのに、赤毛ショート&癖っ毛に大変身。
顔も若干可愛めな感じにw
女性キャラは男性キャラほど整形に面白味が無いですね…。

ちなみに自分はプクのままでは、ピヨピヨ衣装を着ても面白味が無いとの事で、人間にさせられました…。

ある意味、シャムさんの整形より恥ずいです!

20150301-2257_231169787.jpg

お披露目会の後は、今回のイベント参加者が揃って記念撮影会です。

もう好きにしてくれ…。

20150301-2305_231173967.jpg

そしてメインであるグレン鯖1の酒場前でチーム勧誘会。
ダンスをしてノリノリで白チャを飛ばします。
右後方に見える、チームメンバー達の憐れむ視線が痛い…。

こんな格好した4人がノリノリでチーム勧誘をしていたら目立たない訳がない…。
子供♂キャラには「大人がノリノリではしゃいでる…」なんて言われてしまいました…。
リノさんが「社会人メイン チームレベル31」なんて言うから〜。;;

20150301-2306_231174321.jpg

鳥繋がり?と言っていいのでしょうかw
レイブンを着たオーガさんもノリノリです♪
まぁ、こうなるよね…。

20150301-2310_231176173.jpg

そろそろ終わりしようかと話していると、とんでもなくインパクトのあるキャラが出現!
鶏コーデのドワーフさん登場!!(自分のいる位置から上手く写真が撮れなかった…)
これにはビックリでしたw
まさかの鶏コーデですよ!?
色んな人がいるもんだ…。

チームメンバーから惜しまれつつ、こんな感じで罰ゲームは終了です。

………。


が!
まだ終わりではない!!
これからが本当の罰ゲームと言っていいかも知れません…。

この格好で冒険するんですよ!

街や狩場で、1人でこの格好では痛すぎる…。
4人揃っていた方がまだ察してくれる事でしょう。

20150301-2344_231192182.jpg

こんな仕打ちを受けても、ブランコに乗り、若干笑顔なのが我がキャラながらイラっとしちゃいますw

201503020021.jpg

クエストも行ってみました。

緊張感ゼロ!

頭の鶏帽子が取れて、もはや笑いを取る気すらない感じなのが、我がキャラながらイライラっとしちゃいますw

とまぁ、罰ゲームを「オイシイ」と若干思い始めているキサブローの、楽しい楽しいイベント記録でした♪

関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
Re: ファイさんへ
お疲れ様でした〜。
盛り上がりましたね♪
って、その一旦を担っちゃってましたけど…。

> ひよこの写真いいですね~
> シャツの顔が、どことなく嬉しそうに写ってますよwww

本当だ〜!?
最後の寄りの写真のヒヨコが笑ってるみたい〜w
[ 2015/03/04 07:12 ] [ 編集 ]
ファイ
イベントお疲れ様でしたv-266

キサさんからも、優勝商品頂いたし(#^.^#)

終始笑いっぱなしで、腹筋痛くなりました

ひよこの写真いいですね~
シャツの顔が、どことなく嬉しそうに写ってますよwww
[ 2015/03/03 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


