喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  釣り大会 >  第2回釣り大会(とにかく釣るんです)前編

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回釣り大会(とにかく釣るんです)前編

久しぶりチームイベントを開催しました。
と、言っても自分企画ではないのですが…。

「シャムさんプレゼンツ!第2回釣り大会(とにかく釣るんです)!!」

と、題しまして、第1回のめぐさんプレゼンツに引き続き、釣り大会となりました。

え〜、別のゲームやら、で若干イン率の下がってるキサブローを置いておいて、優秀なチームメンバーの方々が楽しいイベントを企画してくれました。
この場を借りまして、企画立案してくれた、メンバーの皆さんにお礼申し上げます。



さて、今回の釣り大会は2部構成となっていて、第1部はチームを組んで、どのチームがキングサイズの魚を1番多く釣ったかを競います。
第2部は個人戦で、単純に1番大きい魚を釣った人が優勝となります。

20150301-2120_231127487.jpg

開会式〜。
こう言う話は手短に!とは言う物の、お礼の言葉やら何やらで、少々長めに…。
野次が飛ぶ飛ぶ…。
壇上に立つ校長先生の気持ちがチョットだけ分かった気がしました…。

20150301-2121_231127609.jpg

企画者であるシャムさんから、ルール説明。
最初聞いていたけど、後半は思い思いに白チャで喋り出すと言う状態にw

ひとしきり儀式を終えると、今度はチーム分けです。
恒例のダイス決め。
今回はシャムさん、リノさん、ルカナさんとPTを組む事になりました。

って待てよ!?

リノさん、ルカナさん、あの時のメンツ…。

過去記事:久し振りのチームイベント♪

不吉な…。

第1部はチーム集会所のあるグレン住宅村の草原地区でキングサイズの魚を1匹でも多く釣るべく、熱い火花を散らします。

ちなみに、竿とルアーは「じょうぶな竿」と「銀のルアー」と言う縛りの中で行います。

結果は…。(第1部の写真撮り忘れた…)
アジュさん、ケイタ君、ポレルさん、めぐさんのチームが勝利しました。
断トツだったかな。
チーム加入歴は長いものの、キッズプレイヤーのケイタ君は、今回チームイベント初参加で、大活躍!
個人としてもキングサイズを釣った数が1番多いのではないでしょうか?

ちなみに懐かしのケイタ君エピソードはこちら…。

過去記事:チョッピの父と子それと獣1匹

さて我がチームはと言うと…。

リノさんが釣った1匹のみ!
断トツのビリ!!

不吉な予感が見事的中してしまいましたね…。
罰ゲームの発表は後ほどにしましょうかね。


サクサク行きます。
続いて第2部の始まり〜。

レンドア南のグランドタイタス号前の桟橋で、1番大きい魚を釣った人が勝ち!

201503020020.jpg

もう、この日の自分はツイないんですね…。
周りでバンバン「キングサイズを釣った!」の文字が出るのに、自分は一向にアタリがない…。
良くてもビックサイズです。
1部、2部でビリのダブル受賞を覚悟しました…。

結果発表ッス。

ヨッチィー 40.6㎝
ファイ 40.7㎝
ルカナ 40.6㎝
シャム 38.4㎝
めぐめぇ〜 40.6㎝
アジュ 40.6㎝
リィノ 40.7㎝
ポレル 40.2㎝
はむりん 38.4㎝
〜フカヒレ〜 39.9㎝
キサブロー 39.5㎝

夜も遅くなってしまい、キッズプレイヤーのケイタ君は、第2部不参加となっていますw

40㎝を越せば間違いない感じですかね。
そんな中、断トツで小さいシャムさんと、はむさんの魚…。
最下位はダイスで決める事に。
最初に振ったはむさんが「38」数が小さい方が負けなので、ちょっと厳しいかも…。
次に注目のシャムさんが振ります。

「8」

今回は、とにかく断トツでシャムのイベントでしたね…。
御愁傷様…。

トップ争いも、ファイさんとリノさんでダイス決着です。
第2部で優勝したら、第1部での罰ゲームをチャラにできる所から、リノさんが熱い!
今度は「出た目が小さい方が勝ち」です。
最初にファイさんが振り「35」と中々いい目を出します。
そしてそして注目のリノさん!

「37」

もってる男は違いますね…。
いや、ギリギリもってなかったのか…。

シャムさん、リノさんには、頭が下がる思いです。
ここまでチームの笑いに貢献してくれるなんて…。(本人にその意志があるかないかは別…)

第1部、第2部の優勝者に、シャムさんから優勝商品の授与式が行われ、第2部のブービー賞である、はむさんには、ルカナさんから記念品の贈呈が行われました。

さて、ここからがある意味、本番…。
チームのみんなが1番楽しみにしている事…。

罰ゲームですね…。
イベント本編より時間をかけて記事を書けるかもw

と、目一杯書きたいところですが、タイムオーバーです…。
とりあえず、今日の記事はここまで。
もう会社に着いちゃうんです…。
罰ゲームの模様は、また次回書きます。
お楽しみに〜。

関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


