喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  コスモスライム >  コスモスライムでレベル上げ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモスライムでレベル上げ

現在のドラクエに足りないもの?
やっぱ冒険ですよね。
サービスが開始された頃は、見るもの全てが真新しく、発見に繋がる事ばかりでしたよね。

そりゃ当たり前か。

現在のドラクエ10は、オフラインのゲームで考えると、全クリした後のやり込み要素をコツコツとやると言う、自己満足の領域だけになってしまっている気がします。

発見のないゲームは飽きられる。
皆が皆、自己キャラの強さを高みに持って行く事だけを目指している訳じゃないですからね。

Var3.0で、どれだけこのマンネリ感を拭えるか?
成長システムの刷新もあるとか言う情報もありましたよね?
今後のドラクエ10の行く末はVar3.0が握っていると言っても過言ではないかも知れませんね。



などと偉そうな事を言ってみる…。
要するに「キサブローに冒険をさせてくれ!」この一言ですw

本題に行きます。

ログインをしていなかったと言う事は、無論レベル上げもしていなかったと言う訳で、オール職業カンストを目指すべく、久しぶりにレベル上げをしてみようかなぁと。

今回のターゲットは、ネットでも既に「うまい」と評判の「コスモスライム」です。
カンダタクエを進めると行けるようなる、とあるMAPにいます。(ネタバレ、ネタバレw)

20150218074844a98.jpg

構成は攻撃力が500オーバーの棍武道家を3人借りました。
自分は扇武道家です。
棍を装備するのがベストなのかも知れませんが、生憎スキルを振っていないものでして…。
まぁ、ネットの情報だと、自キャラはなんでも良いようなことが書いてあったので、とりあえず的な感じでやってみましたw

棍武道家に望む事は、ひたすら「なぎ払ってくれ!」って事だけですw
コスモスライムは2〜5匹で出現してくれます。
バラけ方によっては氷結乱撃をかましてくれちゃうんですよねw

さて、経験値UP20%の料理を食べて準備万端!
元気玉1個を使った結果はと言うと「約16万」でした。(写真撮り忘れた…)

ちなみに過去の記事から、レベル上げの有名どころ3種、真コニウェア平原のタコ漁、懐かしのアポックスとサポックスを見てみると、タコ漁がコスモスライムと同じくらいで、アポックスが約13万、サポックスに至っては約10万と言う結果が出ていました。

サポックスが10万チョット!?
そうかぁ…。
アレだけ湧いたレベル上げだったのに…。
時代を感じますねぇ。

タコ漁は槍装備職限定のレベル上げと言う事を考えると、事故が起きる危険もほぼ無く、ひたすら敵シンボルにアタックしてAポチで済む事考えれば、なかなかのレベル上げ方法と言っていいのではないでしょうかw

他の職でもボチボチ試してみたいと思っています。

しかし、本当はメタキンコインを使いたいんですけよねぇ。
チームの皆は、自分が休んでる間にカンストしてしまった人が多くなったので、レベル上げとは無縁になってしまいました…。

野良で行く?
いやぁ、自分シャイなもんで…。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


