喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  真面目にドラクエ生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真面目にドラクエ生活

ちゃんとログインしましたよw
普通のドラクエ生活に徐々に戻して行こうと思っているので、たまにインしない日があっても良いかなぁ。

…普通のドラクエ生活ってなんだ。(ー ー;)

ドラクエ生活じゃない1ヶ月間は、ドラクエを始める前の様な生活をしていました。

当たり前かw

仕事が忙しくあまりゲームをする気になれなくなってしまった事が発端で、その間は映画やアニメをレンタルして来て見ていたり、後ずっと放置していた、iTunesの整理もしましたw
全くと言っていい程、チェックを放置していたFacebookも再開しました。

んでわ仕事もひと段落し、放ったらかしにしてた事も一通りやり終え、飽てきた所に「ドラクエ」的なw
やりたい度が上がらんとゲームは楽しくないですからね。
今が程良い感じですw

でも26日からドラクエヒーローズなんですよねぇ…。(爆)



さて、今日の記事もまたまた写真を撮り忘れちゃいました…。
たいして文章力も無いくせに、文章だけってねぇ…。
飽きたらページ離れていいっすよ…。

本題〜。

本来なら3セットの討伐をして金策をする所、1セットだけにし、昨日はチームのメンバーとカードの持ち寄りをしました。
一昨日が、カジノしかやらなかっただけに、昨日はさすがにドラクエらしい事をしようと…。

メンバーは、アジュさん、ファイさん、リノさんとキサブローを含めた、おっさん4人。
バズズ強とベリアル強の持ち寄りです。
強とは言え、余程の事がない限り、このおっさん達は崩れる事はありません。
単純にアクセ目当ての為、やはりおっさん達は冒険もしませんw
勝つためのシフトで挑みます。
バズズ強は、戦士、バトマス、賢者、僧侶。
ベリアル強は、パラディン、魔法使い、賢者、僧侶。
ガッチガチですw

早く勝つ事よりも確実に勝つ!
と言う事で1戦平均は約8分程。
バズズ強が4枚、ベリアル強が2枚。
しっかりと、おっさん4人で討伐して来ましたw(くどいwww)

自分は戦士とパラディンでそれぞれ参戦しました。
むむむ!?
キサブローは後衛メインでやって筈では…。
まぁいいかw

久しぶりだったので、自分だけ変な緊張感を感じていました。
とは言え、周りは猛者揃い&おっさん揃いですからね、1人おっさんがヘタレでも、どうにか立て直せちゃいます♪(もうやめます…)

しかし、やはり気になるのは自分のHPですね…。
HP至上主義は確実に浸透していて、僧侶のアジュさんより、パラディンキサブローの方がHPが低いと言う始末…。
参りました…。

さて、それは今どうこう言っても始まらないので、話を戻しますね。

戦果はソサリ現物が2個でした。
後は砕けちゃってました…。
そうそう、昨日PT内で話に上がったのですが、いらないアクセを砕いて別なアクセに復元できるってのがあると良いのになぁ
、なんて意見がありました。
確かにそうなると面白いですよねw

ロザリオの欠片が10個貯まっていたので、ソサリ2個とロザリオ1個をいそいそと合成しに行って来ました。

現状のソサリはMP回復が1つ付いてるだけで、後はゴミ合成です。
ロザリオに至っては守備力が3、3、4とカッチカチ状態…。
生き残る率の合成って本当に実装されてるんですか?って感じです…。

アクセ合成の条件が緩和されてから、まともに合成をしていなかったので、期待を込めていざ!

ソーサリーリング
MP+1
MP+1

銀のロザリオ
守備力+4

ソサリはゴミにゴミを重ねて、ロザリオは守備力が理論値リーチ…。
パ、パラディンに良いかもね!

………。

やっぱ、また休止しようかなぁ…。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。