喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  独り言 >  長い独り言にお付き合いを…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い独り言にお付き合いを…

超寒いですッ!
スマホを打つ指がもげそうですw
ニュースで見ましたが、北の方はすごい雪になってましたね。
雪国に育った事もありますが、こうも雪の降らない土地での生活が長くなると、もう雪は良いかなぁって思っちゃいますw
ブログを見て下っている方の中にも、北の方に住まわれている方もいらっしゃる事かと思います。
車運転を始め生活全般に対してお気をつけ下さいませ。


さて、今日も本題がありません。(爆)

何故なら…。

ログインしていないからじゃ〜ッ!

ドラクエをプレイしてないならドラクエブログを書くなと言った感じなんですけど…。

とりあえず、ドラクエをやるに際し、やろうと思ってる事を書こう!
うん、それがいい!!(強引…)

長い独り言にお付き合い下さい…。

Var2.4に入りレベルキャップが解放され、溜めていた欲求を発散するが如く、レベル上げを始めた、アストルティアの冒険者達。

「爆裂サポ借りてプリンが美味しいよ!」
「ガルゴルで時給5万突破だよ」
「手なずけイーターが10万オーバーだって」
「サポックスで時給15万越え、すげぇ〜!」
「メタスラ回し1択でしょう」

等々…。
過去に「美味い」とされたレベル上げが流行っては廃れ、冒険者達も試行錯誤を繰り返して来ました。

しかし!

そんな歴代のレベル上げ達が屁程にも感じられてしまうレベル上げが「メタキン回し」回しです。
今やアストルティアは空前のメタキンのコインを使ってのレベル上げがブーム。

自分も1回挑戦してみました。
結果は一目瞭然。
元気玉1個で100万を越えると言う馬鹿げたお話になっておりました。

現在、戦士、レンジャー、魔物使いの3職、要はオノを使える職は前回のメタキン回しでカンストしました。
あっという間に3職カンストって…。

しかし、ここから先がメタキン回しを出来る職がない…。
メタル系のコイン回しをする際、必須と考えられるのは、会心特化の特技かと思われます。
その中でも、どの職でも共通して使える、格闘スキルの「爆裂拳」は、メタル系コイン回しに置いて無くてはならない特技ですよね。

しかし、それが今ないんです…。

再振りをしようにも「自動スキル振り分け君」のサイトで割り振ったスキルは、細分化し過ぎていて一朝一夕には行かない状態に…。

多少面倒でも、メタキン回し様に爆裂拳に振って置く事は、効率を考えた上でも避けて通れないのかなぁと。
んで、状況によって直ぐに再振りが可能な状態にして置く事も必要かなぁと…。

タダでさえゲームそのものが出来てないのに、スキルシュミレーターと睨めっこと言う、ゲームをする準備に時間をかけなければ行けないなんて…。

くっそ〜!
「のんびりやる」と言ったは良いものの、こうも出来ないと、若干焦りますね〜。
自分の意志でやらないのは良いとして、やりたくても出来ないのはツライですなぁ…。

と言う、長い長い独り言でした。

関連記事
[ 2015/01/07 07:56 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。