喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  メタキン回し >  例のアレでレベル上げをして来ました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

例のアレでレベル上げをして来ました

仕事納めだと言うのに…。

なんで雨なんじゃい!!
スカッと晴々とした陽気で終わりたいのになぁ。

街はすっかりお正月ムードで、いつもであれば通勤のサラリーマンが行き交う地元の駅も閑散としています。
んでもって、雨のせいで夕方みたいに暗い!
だから、余計に寂しい感じがします。

しかし、出勤したのは良いものの、まぁ、今日は暇だろうな…。
関連部署はお休みだろうから、電話もかかって来ないだろうし。
眠気との戦いになりそうだ…。(爆)



ここ何日か、まともなドラクエ記事を書いていなかったので、今日はちゃんと書いていこうと思います。

本題。

アップデートをした物の、これと言って特別な事をやってない気がする…。
ログインしたら…、討伐やって…、討伐やって…、討伐やって…。

まずいッ!
金策の為の討伐しかしてないぞッ!?

ホントそうでした。
アプデ後のピラミッド&王家の迷宮もまだ行ってないし、ストーリー攻略もまだしてない…。
強いて言えば、レベルキャップ解放をしたくらいかな?

そんな訳で、昨日はチームメンバーと、ガッツリレベル上げを行いました。
もちろん、メタキン回しで☆

メンバーは、シャムさん、ヨッチさん、リノさん。
メタ回しのレベル上げは会心特化の特技があればなんでも行けちゃうのが気楽で良いところ♪

20141228-2141_213807038.jpg

当初は自殺コインを入れての3セットを予定していましたが、元気玉の効果時間と合わせてやっていたら、結局4セットやってましたw

ちなみに自分が元気玉を使った時の結果がこれです。

201412282329.jpg

け、桁が…。
どうも、ブログちゃんと書いていなかったため、ボケてしまっていたのか、危うくこのログを流してしまう所でしたw(爆)
それに、元気玉を使う前にメタキンに突っ込んだりと、ボケるのも大概にしろって感じですよね…。
野良PTだったら大事件でした…。
暖かいチームの皆様に感謝とお詫びをこの場を借りて、申し上げたいと思います…。

話を戻しますね。

それにしても、すごいですねぇ。
レベル上げも、本格的に「作業」の域に達しましたよね。
こんなに容易く経験値が手に入るとは…。

メタキンのコインをずっと貯めまくって、アプデ後に一気に使って、フルカンストしてしまった人もいるみたいですね。

「時給いくらで、あそこの狩場がうまい」とか「やってみたけどあそこの狩場はまずい」とか、チームメンバーやフレと一喜一憂してた頃が、なんか懐かしく思えてしまうくらいですよね。
とは言え、なかなか終わりの見えないレベル上げを延々とやるのも苦行でしかないんですけどね…。

さて、メタキン回しを4セットやった結果です。

201412290649.jpg

2職がカンストし、1職が目前。
最後は魔戦で終わりました。
「爆裂拳」がなかったので「魔神斬り」のあるオノ職に絞って参加しました。
オノ職が、ほぼカンストしてしまったため最後は会心錬金の付いている魔戦でチクチクと攻撃をし凌ぎました。

メタキン回しをやるのであれば、爆裂拳を取らないとダメですね…。
取り急ぎ、再振りを行おうとしたのですが、細かく分け過ぎてて、簡単に「格闘」に振り直す事ができませんでした…。

こりゃスキルシュミレーターとまた睨めっこしないとダメですね…。

さて、明日からお正月休みです!
色々やらなきゃいけない事があるなぁ。(もちろんドラクエ内の事w)
ざっくりと何をするかまとめて置かないと、何もかもが中途半端になっちゃいそうなので、まとめて置かないとな。


Re: ピカさんへ
コメントありがとですw

そうなんです!
すごいですよね!!
この後、元気玉を1個と半分使ってるので、約1時間で250万と言ったところでしょうか。

今度は1人で招待券使ってメタキンレベル上げに行ってみたいと思います。
またお知らせしますね~。
[ 2014/12/29 23:29 ] [ 編集 ]
け、経験値が100万越えてる~!!
メタキンすごいですねやばいっっw
[ 2014/12/29 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


