喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  メリークリスマス♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス♪

ブログの更新サボって、書き始めたかと思ったら、また休み…。

23日と24日が連休だったのです♪
やはり、ブログを書くのは歩きスマホに限るなぁ。(爆)

さて、巷はクリスマス一色ですね♪

あぁ、イヴの日に心をときめかせてたのは、もういつの話だろう…。
唯一、年に1度ローストチキンが食べられる日としか、もはや思ってないw

誕生日に結婚記念日にクリスマス…。
1年の間に、これだけプレゼントの贈呈式があると、お財布が年中大寒波となってしまうので、姐さんとの間で、贈呈式と呼ぶ儀式は誕生日のみ!と言う協定を結んでおりますw

まぁ、人並みにケーキ食べてメリークリスマス♪的な事はしますけどね。

皆さんはどの様なクリスマスをお過ごしですか?



さてさて、ドラクエ話の本題です。

今年のクリスマスイベントは前編、後編を併せて、アクセサリーの大盤振る舞いでしたね♪
きっちりサブの分までやらさせて頂きましたw

サブで欲しいのは何と言ってもソーサリーリングですね。
MPパッシブを取っていないので、エコマスの「捨て身」だけでも討伐が、終わるまで保たないんです。
まさか劇弱サブでバズズなんて無理ですし…。
火力アップのために、バトルチョーカーも欲しい所ですが、先ずはソーサリーリングです!

結果、今回のイベントでソーサリーリングをゲット出来たのは、3キャラでした☆
9キャラ中7キャラがゲット出来た事になります♪
バトルチョーカーとソーサリーリングをダブルでゲット出来たキャラが、2キャラいた事も嬉しいですねw
仮面タブルゲットはいらね…。

サブの6キャラ中2キャラが、ようやくバトマスとして活動を始めていますので、これからドンドン討伐の効率が上がって行くかと思われます。
次は「エモノ呼び」を覚えさせて、どの狩場でも対応できる形にしないとな。

いい加減、カバor地獄は、飽きました…。


さて本日より、Var2.4前期が解禁になりますね。
コンテンツ的にはどうなんでしょう?

王家の迷宮?
王家の迷宮は、たんまり輝石があるから神ベルトゲットに向けて頑張るべな。

ピラミッド9層?
8層もまともにクリア出来ないのに、9層は無いでしょうw
レベルを85まで上げたら何か変わるかなぁ。

何はともあれ、レベルキャップの解放が大きな目玉なのかな?
自分的には、まだ先でも良かったのでは?と思うのですが…。
まぁ、メタキンのコインや、はぐメタのコインなど、かなり貯まってる人が多いでしょうから、オールカンストもあっという間でしょうね。
自分もそこそこ貯まってるので、爆裂に振っておこうかなぁw

ストーリー攻略は年末年始の休みにじっくりやるとして、とりあえず新武器を1個、成功品を買ってレベル上げをしましょう。

何買おうかぁ♪
やっぱりスティックかなぁ。
性能を見てからですねw

新武器の為にお金を貯めておいたのじゃ!

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


