喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  チームメンバー募集 >  チマチマクエスト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チマチマクエスト

今日は仕事です…。
さみ〜なぁ。
屋根や車のボディに霜が降りてました。
先週と同じ様に、今週も土曜日が寒いですね。

全国の天気予報を見ると、日本海側と北日本には、ズラリと雪マーク。
雪道での車の運転、並びに歩行には十分注意して下さいね。

喜三郎の住んでいる地域で雪が積もろうものなら、大パニックです。
わずか数センチの積雪(雪国の人はこれを積雪とは言わないよね…)でも転倒者続出。
電車も余裕で止まりますw
自分は北国に長く住んでいた事があるので、滑稽でなりません。

だって、凍ってる道を靴底ツルツルで歩くってねぇだろぉw

ガキんちょの頃は雪が降るのにワクワクしていたんですけどねぇ。
大人になると邪魔物以外の何物でもないですね…。



今日は、ちょっと手抜きの本題です。
っていつもだな…。

自分がリアルマネーにモノを言わせて、3垢日替わり討伐で金策をやっていると言う事は、このブログを読んで下さっている方であれば、周知の事実ですよね。

それぞれのアカウントに、キサブロー、トラキチ、イオリと言うメインキャラがいて、その下に2人ずつサブがいます。
そんな6人のサブキャラ軍団の内、この度、ようやく各職業のパッシブを取り終え、バトマスデビューできるキャラが2人誕生しました♪
バトマスを成長させて、エコマスになれれば、討伐にかける時間をドンドン短縮できますからね☆

しかしです…。
バトマスになる為の職業クエって、何であんなに面倒なんでしょう…。

何だったっけ?とお思いの方に解説。
クエを受注すると渡される「試練のバングル」を装備して、武器や盾を装備しなていない状態で、デッドペッカーを5匹にトドメを刺すと言うもの。

尚、試練のバングルは基礎効果として75%の確率で攻撃がミスになると言う、大バカ野郎な仕様となっています。
なんでしょう、重いんですかね?このバングル。

こんなレベルひっくい時にワザワザ格闘のスキルに振っている訳がなく、与えるダメージもネコパンチ以下の味噌ッカスです。

当たらない、与えられないのダブルパンチ!(かなり堪えるパンチ…)
当然メインキャラでデッドペッカーのHPを削りに掛かる訳ですが、丁度いい塩梅で止めるのが、これまたムズい…。

とにかく無駄に時間のかかるクエストなんですよねぇ。

それをようやく全キャラ終了…。
チマチマと昨日はそれをやっていました…。
金曜日はチームの出席率が下がるので、ソロをやるのに丁度良かったり〜w(爆)
しかしホント眠かったwww


さて、話をガラリと変えます。

ブログを開設して、1年が経過し改めて見直して見ると、ブログを開設した本来の趣旨である「チームメンバーの募集」と言う事を、殆どしていない事に今更ながら気づいてしまいました…。

ここで本格的に新しい風を取り入れるべく、新メンバーの募集を行いたいと思います。

チーム参加する為の要項などは別途記事にして行きたいと考えています。
大事な事ですからね。
じっくり文書に起こさないと。

そんなの関係なく、我がチームに興味を持って下さり、入ってみたいぞ〜!と言う方がいらっしゃれば…。

「喜三郎商会は、いつでもウェルカム状態です!!」

このブログのコメント欄や、冒険者の広場のキサブローのホームにある「あしあと伝言板」にコメントを残して下さい。

いずれにせよ近々の内にチームメンバー募集の記事をアップしたいと考えていますので、宜しくお願い致します。

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


