喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  転生狩り >  休日もアレやコレやで楽しんでます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日もアレやコレやで楽しんでます

ブログトップにデカデカと「最終回」の文字を出して、更新を止めていると、さも、ブログを閉鎖します的な感じに見えちゃいますよねw

残念ながら、まだ続きます。(爆)

休日は、どうもブログを更新する気になれないんですよね。
こうやって歩きながら文章を考えるのがいい感じ♪

昨今、危険だと叫ばれている、歩きスマホそのものなんですけどね…。

そうそう、ドラクエと全然関係ないですが、お休み中、車で出かけた際、スピード違反で捕まっちゃいました…。
罰金1万8千円が、ものすごく痛いです…。
周りに他の車がいなくて、パァーッと気持ちよく開けた所に、アクセル踏み込んじゃったんですよね…。
幸い免停にはなりませんでした。
お酒を飲む機会が増える時期ですので、皆さんも気を付けて下さいね。





うおォ〜ッ!
悔しいぞォ〜ッ!!
本題じゃ〜ッ!!!!

ブログの更新をサボっていただけで、ドラクエはサボっていませんでした。
9キャラでの討伐に毎日勤しんでいますよw

さて、タイトル通りお休み中の出来事をサクッと紹介。

20141205-2241_206276559.jpg

ピラミッドの8層が、全くと言っていい程、クリアできる気がしません!
前に1回だけクリア出来たのは何だったんだ?
世界樹の葉ばかりを消費している為、在庫がゼロに…。
チームメンバーの「アジュさん、シャムさん、ポレルさん」と一緒に「じんめんじゅ」の転生である「ちょうろうじゅ」狩りに行きました。
レンダーシアのサザミレ草原はライバルもいなく、サクサク狩れました♪
香水の期限時間である1時間で9枚ゲット☆
まずまずですかね。
それでもあっと言う間に無くなっちゃうんだよな…。

20141207-0050_206633585.jpg

モンスターバトルロードでこんなご機嫌な奴等に出くわしました¥
モンスターバトルロードは、お気に入りのコンテンツですw
現在Cランク。
バトルロードポイントは殆どバッジパックに変えちゃってますw
早くレアバッジが欲しいですねぇ。

20141207-1812_206817050.jpg

チームクエストに何故か、ロイヤルチャーム2個入手と4個入手が2つ同時にあったので、これはやらねば!と思い、チームメンバーのポレルさんと2人で「さまようよろい」の転生、「シュバルツシュルト」を狩りに行きました。
ここもライバル居なくてサクサク狩れました♪
もはや転生狩りのブームは去ったのでしょうかね。
ってかブームなんてあったっけw

20141207-1833_206821817.jpg

シュバルツシュルトを狩ってロイヤルチャームを無事ゲットした後、時間が余ったので、同じ場所に出現する、「メーダクイン」の転生の「メーダプリンス」もついでにお目にかかっちゃいました♪
何だかんだ言って転生狩りをしてますねw
まだ会ってない転生って、あと何匹いるんだろう?

20141208-2351_207127313.jpg

最後は「アジュさん、セリカさん、リノさん」と一緒にバラモスとベリアル強の持ち寄りです。
「蒼天のソウラ」の最新巻の特典である「そうめん」の仕草を、これ見よがしに見せつけます。
素麺をすする時にズルズルと音をたててますw
芸が細かいwww

もう、カードは使用期限との戦いですね。
王家の迷宮に行ったり、SP福引きを引いたりすると、在庫が一気に増えて行きます…。
ありがたい反面、消化するのに一苦労…。

ドラゴンガイアのカードなんか、9枚ありますぜ…。
また、導きの香水を使って迷宮に篭りましょうかねw


まだまだ色んな事をしていた様なぁ…。
もう会社に着きそうなので、とりあえず、こんな感じでw

関連記事

Re: めぐさんへ
むむ!
こりゃ週末は「鬼のガイア連戦」と題して迷宮に潜らんとダメですね〜。
竜玉の伝承合成が実装される前に、理論値作りたいですよねぇ。
Var2.4で合成条件が緩和される様な話を聞いたので、チョットは希望持てますかねw

ちなみに…。
土曜日は仕事です、ハイ…。
[ 2014/12/10 08:17 ] [ 編集 ]
キサさ~んうちもガイア10枚あるんで導き迷宮行きたいですねぇ~(*^^*)
[ 2014/12/09 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


