喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  備忘録 >  サブキャラ育成レシピ その4(最終回)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブキャラ育成レシピ その4(最終回)

さみぃ〜なぁ〜。
最強ダウンを着ても恥ずかしくない季節になって来ましたw

ドラクエを始めるようになって、チームのメンバーと出会い、皆がリアルで住んでいる場所を知るようになると、テレビで全国の天気予報を見る際「○○さんの住んでいる所、今日は雪かぁ」等、各地の天気を見るようになりましたw

先月、長野で地震が起こった際も、住んでいるメンバーへ、即座に書き置きメモを使って「大丈夫ですか〜」と打ち込んでしまったりw

オンラインゲームもある意味、コミュニケーションツールであり、そのツールを使って知り合った友達を気遣うのは至極当然。
たとえ顔が分からないとしても、ディスブレイ浮かぶチャットの文字は、長い付き合いの中で人間性を映していると言うか…。

何を言いたいか?

来たるべき、チームオフ会開催への思いを募らせている訳でありますw
「やりたいねぇ」と言うだけで話は進んでないんですけどねぇ。
各地に住んでいるメンバーを何時?何処に?集まるかが大きな課題です。
遠方から遠征しなければいけない人は、覚悟を決めて休みを取らないと行けないし、招く土地の人は目一杯のおもてなしを考えないと行けないし…。

皆の心を一つにしないと実現は難しいですなぁと、考えれば考えるほど、痛感してしまいます…。



本題行きまぁ〜す!

前フリを書くのに時間がかかり過ぎたぞ…。

自分の言うサブキャラとは、複垢使っての日替わり討伐をする前提で、お話をさせていただいています。
まぁ、単純にサブキャラを作ると言うだけでも当てはまらない訳ではないですが…。
それを踏まえた上でご覧になって下さい。

昨日は戦士のレベルを50まで上げましょうと言うお話までしましたっけ?

戦士をLV50まで上げたら今度は武道家のレベル上げに入ります。
基本、エコマスとして活躍させるのであれば、前衛パッシブ(HP、攻撃力)を中心に取得していくのが近道かと思われます。
まぁ、全てのパッシブを取るのが最善ではありますが、あくまでサブキャラです。
手っ取り早く成長させて、戦力としなければいけません。

ん?
手っ取り早く?
ならバトマスだけ上げれば良くない?

ま、まぁ確かに…。

ただ、最低限のパッシブを取得する事で強固なサブキャラ軍団を作る事が出来るかと…。

もうそんなのこだわりなんだから!
スルーしたい人はスルーしてくれぇ〜!!><(爆)

話を戻します…。

武道家のパッシブを取る上での最高レベルはスキルP80のLV40です。
メキメキと上げて行っちゃいましょうw

武道家のレベル上げが40まで達したのであれば、次は追加職のレベル上げに入ります。
前衛パッシブとして欲しいと思われる職業は、パラディン、魔法戦士、魔物使い。
道具使いもHPのパッシブがありますが、自分は取らない方向で考えています。

パラディンをLV40まで、魔戦は戦士と同じく、片手剣スキル取得の為にLV50まで上げます。
LV50の時点で手に入るスキルPは107です。
戦士で必要とされるパッシブのスキルPは90です。
魔戦で必要とされるパッシブのスキルPは82です。
それぞれの余ったスキルPを片手剣に振ると合計で42Pになりますかね。
かなり片手剣に振ることができますね。

しかし、魔戦をLV50まで上げるのが何気にしんどいです…。
手っ取り早くと言うと、どうなの?って言うくらいしんどいw
ここはこだわりですねwww

面倒くさいわ!
と言う方は戦士がLV43、魔戦がLV40でそれぞれパッシブに到達するので、そこで止めてしまっても構わないと思います。

最後に魔物使いですが、この職業は3通りの選択ができます。
HP+10で止めるLV35、MP+10まで取るLV43、エモノ呼びまで取るLV47の3パターンです。
自分は日替わり討伐の効率が劇的に上がる、エモノ呼びまで取る様にしています。
時間と気力と相談しながら決めてみて下さいw

こんな感じです。
いかがでしたか?
ヘビーユーザーによるサブキャラ育成のお話w(爆)
エンゼルスライム帽を使って効率的に上げると意外と早く上がりますよ。
魔物使いは自身が装備出来ないので、工夫が必要ですが…。

さぁ、貴方も、サブ垢サブキャラをバンバン製造して、日替わり討伐ライフはいかがでしょうか!

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


