喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  備忘録 >  サブキャラ育成レシピ その3


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブキャラ育成レシピ その3

昨日はリアルで忘年会のため、ドラクエはお休み。
だって帰って来たの深夜1時ですよ…。
眠くてたまらん。
さすがに無理です。

あっしは、お酒を一滴も飲まないため、会費の元を取るべく、ひたすら食べます。

嫌ですねぇ、貧乏性は…。

10代、20代前半の頃は、いくらでも食べられるぜ〜!的な感じでしたが、さすがにお歳を召してきた昨今は、お腹の中のこってり感が、全然抜けません…。

嫌ですねぇ、歳をとるって…。



オッス、おらキサブロー!
本題始めッぞ!!

ドラクエにログインはしていませんでしたが、昨日に引き続き、サブキャラ育成関連の記事で繋ぐ事が出来るので、更新しちゃいますw

サブキャラを作って、序盤をどう立ち回るかは、昨日までの2回に渡る記事で紹介させて頂きました。
では、今日はどういった感じで、数多い職業のレベルを上げって言ったらいいかと言う所に喜三郎流のスポットを当てて行きたいと思います。

喜三郎流と言うことは、目指すべきは日替わり討伐に特化したエコマスです。
片手剣二刀流のバトルマスターの通称ですね。
バトルマスターの職業専用のスキルである「捨て身」をかけ、バイキを自炊し、右手は「はやぶさの剣」左手「はやぶさの剣以外のつおい片手剣」でMP消費をせずに3回攻撃を叩き込む、宿戻りいらずのキャラを作る事を指します。

………。

って言うか、この時点で長いっすね…。
今回も1回の記事で書き終える事が出来るか心配になってきた…。

まず、キャラ作成時の職業は戦士にします。
まぁ、再三申し上げている通り、目指す職業はバトマスなので、何でも言いっちゃ何でもいいのですが、パッシブを効率的に取って行くと言う所を考えると戦士を選ぶのがいいかと思います。

さて、育成からは、ちょっとだけ話が逸れますが、サブキャラを使って、武器や防具を結晶化させると言うのも、なかなかの金策になりますよ。

サブ垢と言うことになれば、サブ垢キャラとPT組んで、ただ連れいるだけで結晶を生み出してくれますからね¥
そのお話を少しだけします。

ゲームを始めた時は装備が各種族の薄っぺらい紙防具でしたよね。
でも当分これで我慢しましょう。
自分はLV28まで、このままでいます。
LV28になったら結晶化用の銀シリーズの武器と防具を買うようにしています。
何故なら、これ以下のレベル帯の武器と防具は、結晶化にかかる時間と、生み出される結晶の数が、割に合わないと考えるからです。

うまく結晶化をさせて行かないと倉庫に結晶用の防具ばかりが溜まり、防具を買ったお金分、損をしてしまうと言う事態もありますので、ご注意を!

………。
ちょっとじゃなかったな…。
なかなか書き込んでしまっている…。

話を戻しますね。

戦士になったらLV50まで上げます。
パッシブを取れる最大レベルは43ですが、エコマスで活躍する為の片手剣スキルを取るべく、エンゼルスライム帽の恩恵が受けられるLV50まで上げるようにし、余ったポイントを片手剣に振るようにします。


話を元に戻していきなりですが、今日はここまでにしたいと思います。
UPがいつもの時間より遅くなったは通勤途中の電車の中で同僚に会い、記事を書くのを中段してしまったからですw

一服休憩の時間では到底書ききれる感じではないので、今日はここまでとさせていただきます。

くっそ〜。
長ぇぞ…。
しかも内容にまとまりがないぞ…。

もう半分意地だ!
中身を見て、どう思われようが、最後までこの記事を書ききらねば!!

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


