喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  備忘録 >  サブキャラ育成レシピ その2


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブキャラ育成レシピ その2

う〜ん。
手袋の指先が余る…。

あっしの手、小さいんです。
ウチの姐さんと同じ大きさしかない…。
ウチの姐さんの手が大きいと言う話もありますがw(爆)

男性の標準サイズよりは小さいと思います。
従って…。

スマホ対応の手袋が使えないんだよッ!!

指先が余ってると反応しません。
グイグイっと引っ張って、指先いっぱいまで詰めてから使わないといけません。

いちいち面倒い…。
なので寒風吹き荒む中、素手でスマホを打ってます。

ってか、どうでもいいわな、そんな事…。



さぁ〜て、今日の本題は〜。

キサブローです。
昨日思いもかけずノリに乗ってしまい、書ききれなかった、サブキャラ育成の続きを書きます。

え〜っと何処まで書いたっけ?
メギストリスに着いたら所からかw

続きを書き始める前に、あくまでサブ垢サブキャラ目線として記事を書いています。
サブキャラ単体の育成手順としても使えますが、ちょいちょいサブキャラを使っての腹黒い金策話が出て来ますので、ご容赦をw

さて、メギストリスに着いたら早速、日替わり討伐を買ってしまいましょう。(言ってる側から金策話〜w)
2垢プレイヤーの方は、これだけでもう収入が倍です¥

そうそう、昨日言い忘れてしまったのですが、電車で各町に立ち寄った際は、住宅村にも入って置くことをお勧めします。
複垢プレイヤーの方はメインキャラの自宅石を利用出来るようになりますからね。

とりあえず、なんでも良いので、討伐を買って1回クリアしちゃいましょう。
サブキャラ単体の方はフレやチムメン等にいくらか手数料を払って手伝ってもらうのもありかと。
サポートを借りる際、エンゼルスライム帽を装備した人を借りると良いかも知れません。
レベルが上がるスピードが全然違います。

ちなみに自分はLV47〜49のHP300以上のエコマスを借りる様にしています。
HPが300を越えているサポさんは、おのずと攻撃力も高いですからね。
僧侶でもいいですが、強いモンスターが討伐対象の場合、事故る可能性がありますのでエコマスにしています。

話を戻しますね。

1回の討伐でレベルが20に達していればしめたものw
コンシェルジュクエと、転職クエを同時に受けちゃいましょう。
コンシェルジュクエのクリアアイテムを落とすモンスターは「しびれだんびら」と「リリパット」です。
転職クエのクリアアイテムを落とすモンスターは「ゴーレム」です。
この2つクエを同時に消化出来る所が「グレン西」です。
ゴーレムを倒しに行く途中に、しびれだんびらさんが、わんさかいますからね♪
サクッと行っちゃいましょう。

これもサブキャラを作り始めて感じた事なんですが、前ってこう言う様なクエアイテムを手に入れる時って、ドロップはランダムでしたよね?
今って、1発確定なんですよね。
こう言うクエアイテムを手に入れる時に、なかなかお目当てのアイテムを落とさなくて、知らず知らずのうちにレベル上げになってたなんて印象がありました。
でも今は1発確定で、完璧にお使いクエ。
尚更、効率良くサクッと行かないとですねw

とりあえず、サブキャラを作って最初にして置きたい事はこんなところですかねぇ。

あっ、もう1つ付け加えるのであれば、LV24とLV26で、それぞれ受注出来る、レンドア北でのルーラ石追加クエと、ジュレットの井戸の中で受けられる道具所持数アップのクエを忘れずにw


う〜ん。
もう1回、続きを書こうかな…。
サブキャラで、討伐に使えるエコマスの喜三郎流作り方って感じでw


関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


