喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  備忘録 >  サブキャラ育成レシピ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブキャラ育成レシピ

満員電車に揺られていると、たま〜に「明らかにアンタ、俺に寄りかかってるだろ!」って人がいます。
自分の身体を相手が力のかけてる方向に移動させると、倒れかかって来ますからね。
間違いない。

お姉さんに寄りかかられるのは悪い気がしませんが、同類であるオッさん寄りかかってくるのは許せません!
逆に寄りかかってるやります!!(爆)
力の均衡が取れてバランスが良くなりますw



本題〜、ふんがぁ〜。

サブキャラの育成レシピと題しまして、序盤の育成過程に置いて、どの様に育成するのが効率がいいのか?自分なりにまとめた物もを記載したいと思います。

まずは初期のストーリー。
サブ垢使いのの方であれば、クリアするのは造作もない事です。
成長したメイン垢のキャラで完膚なきまでにボスを叩きのめしてやって下さい。

あくまでサブキャラ単体でクリアされる方は、フレやチムメンの方に協力を仰ぐのが、最も効率の良い手段かと思います。

が!
サブキャラの存在をフレやチムメンに知られたくないと言う方もいらっしゃるかと思いますので、その際は鯖1等に行き、シロチャで叫んでみるのもありかと…。
お手伝いをしてくれる奇特な方が、もしかしたらいるかも知れません。
ちなみにキサブローは声をかけられたらNOと言えないタイプですw

初期ストーリーをクリアすると、クリア報酬の経験値でLV10まで一気に上がります。
アストルティアも変わりましたなぁ。
その流れで町に行く途中の中継地点(獅子門や木陰の集落等)の預かり所でクエを受けちゃいましょう。
クエアイテムを持っているバブルスライムは町に行く途中にいると思いますので倒すのを忘れずに。

町に着いたら、預かり所へ報告しクエをクリアしちゃいましょう。
報告したら今度は素材屋さんへGo。
装備アイテムを結晶に変える事が出来るようになるクエを受けちゃいます。
ついでに酒場でサポートを借りられるようになるクエもご一緒受けちゃいましょう。
ラッカランの素材屋さん行けば、クエアイテムをタダで貰うことができますが、面倒な方はバザー等で入手してしまっても構いません。
ちなみにラッカランに行った時にレベルが15に達していたら、メダル王のクエを受けて置くと効率がいいですね♪

続いて間髪入れず行っちゃいますよ!
電車でガタラに行きましょう。
ドルボードを手に入れる為です。
ドワで始めた方はすぐですねw

以前はLV30からのクエでしたが、今はもう初っ端から受ける事が出来ちゃいます。
んで、24時間待ちと言う訳の分からん仕様もなくなっていますw

ウルベア地下遺跡の入って直ぐの広間の右上の瓦礫ですかね。
そこを調べるとクエアイテムゲットです。
これも変わりましたよね。
以前はもっと奥だった様なぁ。
この時に、結晶クエをクリア条件を満たして置くと良いかも知れません。
雑魚ちびちびと倒しながら、ウルベア地下遺跡に向かうといいと思います。

ガタラに戻って報告すると、即行でドルボードをゲットです。
高速移動の手段を確保出来たので、サブキャラを城へと移送させます。
その際、押さえて置きたいのは、メギストリスとガートラントですかね。
メギは言わずと知れた日替わり討伐を買う聖地です。
討伐要員として作るのであれば避けて通れません。
ガートは、こちらも日替わり討伐目線なのですが、サウルスロードの討伐や、バドリー岩石地帯、ギルザット地方での討伐の足がかりに必要かと思われます。

とりあえず今は、メギストリスを目指す事にします。
理由は中継地点であるキラキラ風車塔に、小さなメダルクエの対象キャラがいるからです。
とりあえず、対象キャラに話しかけるだけで、報告は後にします。
メギに着いてルーラ石が使える様になってから報告に行きます。

キラキラ風車塔を出てメギストリス領に入ったら、自分はチョッピ荒野へ寄り道をする様にしています。
ここも討伐対象のモンスターが多い所ですからね。
完全な回り道になってしまいますので、気の向いた方だけどうぞw

ぐはっ!
なんか凄いことになってる。
文字ばっかだ!?

んで会社に着いちゃうぅ!!
思ったより長文になってしまいましたね…。

続き気になります?
気にならないと言われても次回の記事にしちゃうんですけどねぇ。(爆)

一応、お楽しみに〜。

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
Re: ピカさんへ
コメントありがとうございます!!
長々と駄文を呼んでいただき、ありがとうございます。

そうなんですよね。
自分もサブキャラを作って初めて知りました。
初っ端から手に入っちゃうんです。
さすがにチューンナップクエはLV50にならないとダメみたいです。
それと24時間待ちも…。
あれ、なんの意味があるんでしょうね…。

またダラダラと書き連ねる駄文ですが、後編もよろしくお願いしますw
[ 2014/12/03 01:17 ] [ 編集 ]
初コメで~す。
ドルボって今そんな簡単に取れるんですね!
24時間待つのもなくなっているとは・・・知りませんでしたw
次の更新楽しみにしてますー(^^)/
[ 2014/12/02 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


