喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流特訓ポイント稼ぎ  >  メタスラ特訓 >  メタスラ回しで特訓P稼ぎ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタスラ回しで特訓P稼ぎ

明け方4時頃にトイレに行きたくなり、目が覚めて(爺様か!)しまったものの、そこから延々と、これからの事について考え事をしてしまい、なかなか寝付く事が出来きませんでした。
いつの間にか、フッと意識を失い、次に気がついたらなんと!いつも起きる時間を30分も過ぎてるではありませんか!?

目覚ましテレビを見ながら朝のまったりする、あっしの大事な時間が潰れてしまいました…。;;

ちなみに「これからの事」とは、9キャラ討伐を行う上で、メインキャラとサブキャラの構成と、レベル上げの事でござんす。(爆)



さぁ本題ざますよ。

討伐用に新たに2キャラを作成しました。
エル男とドワ男。
これで8キャラです。
一気に3キャラを作ってしまうと初期のクエストを消化するのが面倒なので、とりあえず2キャラ。
近々最後の1キャラを誕生させる予定ですw

8キャラで討伐を3回行うと、約1時間ってところでしょうか?
手取りが3万以上になる討伐を選んでいるので、今の所、最低でも時給24万になりますね。
職人作業を一切しない自分としては、なかなかいい稼ぎだと思っていますw

しかし金策もいいですが、特訓P稼ぎもやりたい!
タイミングよくチームメンバーのポレルさんからの提案で、メタスラコインを使った特訓P稼ぎに行きました。

20141127-2334_204476032.jpg

自殺用のボスコイン&プチボスコインを使って時間短縮を図ります。
プチボスコインにこんな使い道があったとは、目からウロコですねw(常識?)

PT内の1人がボスコインを入れて、残りのメンバーはメタスラコインを入れると言う定番のスタイル。
これを1セットととし、4セット行いました。

隠し階に入ったら特訓元気玉を使用します。
この3分と言う効果時間が微妙なんですよね…。
特訓元気玉1個につき、1セットしかできません。
それを考えた上で特訓元気玉を用意しないといけませんねぇ。

構成は会心特化の特技があればなんでも良いように思います。
爆裂拳、魔神斬り、一閃突き、etc…。
でも1番はメタルウイングを装備したブーメラン使いが1人か2人程、PT内にいるといいですね。
通常攻撃だけで全体に1〜2のダメージが入ります。
2人いれば、ほぼ1ターンでケリがつきますよ♪
ブーメランスキルに降っていなくてもレベルが60に達してさえいればできちゃうと言う所が嬉しい☆
まさに、このメタスラ稼ぎの為に生まれて来た武器と言っても過言ではないでしょうw

今回は、そんなメタルウイング使いが2人入り挑戦してみました。

4セットやった結果はと言うと…。
1セット目が140P。
2セット目が190。
3セット目が150。
4セット目がなんと200P。

約30分で680Pを荒稼ぎw
メタスラ特訓稼ぎヤバし…。
時間が許す限り参加して行きたいものですw


おまけ〜。

モンスターバトルロードをしていたら、こんな奴らに出くわしましたw

20141128-0002_204487676.jpg

バトルロードポイントが「4倍」に釣られ挑んでみましたが、全くと言っていい程、歯が立たず…。
当然の如く、全滅ですわ…。



Re: ルカナさんへ
いいでしょ〜www
今は身体を大切にして下さいね。
体調が落ち着いたら行きましょね。
[ 2014/11/28 17:59 ] [ 編集 ]
メタスラまわしいいなぁw
なかなかインできずにいます(>_<)

カードの期限がぁぁ(≧Д≦)
[ 2014/11/28 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


