喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  ドラゴンガイア強 >  ヘタレッぷりが酷い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘタレッぷりが酷い

喜三郎愛用の携帯電話はiPhone5です。
以前、ディスプレイのガラスプレート部分が浮いてきて、カパカパいってると言うお話をしたのを覚えていますか?
依然カパカパ中ではありますが、とりあえず、それ以上進行する事はないみたいなので、とりあえず放置。

機種変更をしないのはiPhone6が自分的にちょっと微妙かなぁと思っているのもある…。

そんなカパカパより、もっと深刻な事態が発生中であります!

リリースからかなり時間が経ってしまっていましたが、iPhoneのOSをiOS7からiOS8にバージョンアップさせました。

新しいOSだ〜。
わ〜い♪

と、ウキウキとした気分で触っていると、めっさ充電の減りが早いではありませんか…。
ブログを書いている1時間弱の間に、100%あった充電が70%近くまで減ってしまいます。
ネットでも色々調べてみましたが、OSをリリースした直後の不安定さから来る不具合なのではとの事…。
パッチが当てられるのを待つしないみたいです…。

参ったのぉ。



さて、本題。

140スキル解放を前に、昨日の喜三郎商会の面々は、再振り談義に華が咲咲かせていました。

自分もチラッとスキルシュミレーターをいじってみましたが、予想以上にポイントが足りないのに唖然…。
今の状態をベースに、自分の中で何となく考えていた再振りが、根本的に難しい事が判明…。
新たに考え直さないといけない感じです…。
これについては再振りの記事を書きますのでそちらで、お話をしたいと思います。

万遍なくどの職業も出来る!では通用しなくなって来ているため、メンバーがどの職業を出こなせるのか?
役割を明確にしなきゃいけない時期になんですかねぇ。
まさにロールプレイングですねw
あ、でもパッシブを好きなように取ることが出来なかった初期の頃なんかは、個々の役割が明確でしたよね。
あれはあれで楽しかったですけどねw


さて、そんな算段ばかりを延々としていた訳ではありませんw

悪なくアクセ理論値への執念!
尽きる事のないボスカードの期限との戦い…。

ひとしきり再振り談義を終えた後、ボスカードの消化に行く事にしました。
ぶっちゃけ消化し切れずに、腐らせてしまったカードも山ほどあるんですよねぇ…。

とりあえず、持ち寄りの中から、動画チャンネルにUPした事のなかったドラゴンガイア強をピックアップしました。

構成です。

201411200632.jpg

僧侶のキサブローは、相変わらずHPが低いです…。
頭装備にHP+21の錬金は付いてるんですけどねぇ。
後はもうアクセ合成と言う、運との戦いですので、どうにもこうにも…。

動画です。



HPが低いだけに留まらず、プレイヤースキルも相当なもんです…。
開幕のバタバタがいつも苦手…。
賢者リノさんの攻守の切り替えが秀逸だと思いました。
それに助けられまくってます…。
むしろ僧侶よりも的確な回復をしてる!?


こんなプレイ動画を公開してるから、叩かれちゃうんですよねw

キサブローがお送りする動画は、「こんなヘタレでも、周りの力を借りれば、ガイア強だって倒せちゃうんだ!」って事を「我こそはヘタレプレイヤー」と豪語する皆様方に、勇気と神経の図太さを、
お伝えする動画となっておりまする…。(爆)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。