喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  ピラミッド >  ピラミッド8層を初攻略!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピラミッド8層を初攻略!

チームイベントの罰ゲームから解放され、1週間振りに元の姿に戻れました。
じゃ、若干気に入り始めてた自分もいる…。

このブログを開設して1年が経過したという事で、模様替えをしようと考えてはいるのですが、中々時間が取れずにいます…。

カテゴリーを見直したり、タグの付け方も規則性をもっと明確にしたいなぁと考えています。
それには、これまで書いた記事をもう1度見直して、設定を変更しないといけないと言う、気の遠くなる様な作業になるのです…。

なんでそこまでするのか?
う〜ん…。

なんとなく?



さて、本題。

昨日は昼間からログインして、討伐の為のキャラを増やしたり等、色々計画していたのですが、所用で家を空けることになり、結局開始が出来たのは夕方…。
討伐を2回やって後はもう、成り行きと言った感じでした。

そんな中、又してもチームチャットから救いの声が!

ポレルさんより「ピラミッド行きませんか?」の声!
1人で行こうとしていたので、絶好のタイミング!!
ありがたや〜。

1〜5層までは、カズさん、キサブロー、ポレルさんの3人で挑戦し、6層からアジュさんが合流。
女っ気のない、むさ苦しいオッサン4人で挑戦する事になりましたw

もはや6層は難なくクリア。
ファラオ・ルドラや、ファラオ・ラーが2回出て来ようが何のそのッ!
1発クリアでございますw

気を良くして、勢いそのままに「7っちゃう」事になりました。

構成は、6層までの、戦士、レンジャー、魔法戦士、僧侶に変えて、魔法使い×2、僧侶×2、の鉄板構成。
「ママそうそう」ってヤツですw

いや〜、ここも動画を撮っておけばよかったと、終わってから後悔…。
初の1発クリアでしたw
ファラオ・ヘッドつて寝やすいんですね!?
初めて知りました。(爆)
考えてみれば7層って今回を含めて3回しか挑戦した事が無かったわ…。(超爆)

1発クリアにすっかり有頂天よキサブロー☆
PT全員の勢いも最高潮に達し「8っちゃう」事にw
時間もたっぷりあるし、8っちゃわない訳がない!

7っちゃった時と同じく構成は「ママそうそう」で。



キサブローは攻撃魔力が600に満たないヘタレ魔法使いなので、僧侶しか選択肢がない…。
かと言って最近のキサブロー僧侶は「本職」だと豪語して置きながら、動きが怪しい…。
オマケに当ブログについた2ch的コメントからクソステである事が判明w
そんなボロクソのキサブローでも暖かくPTに迎え入れてくれるチームの方々には感謝しかありませんね。

おとと、ちと話が逸れましたなw

8層攻略は動画を撮りました。
20分以上に渡る長丁場なので、ご覧になる際は注意が必要ですw



初討伐でしたw
以前に行った時は右も左もわからず、ボス夫婦に会う事すら出来なかったのですが、今回は会えるばかりか討伐もしてしまうとは☆

体感として、運が大きく左右する戦闘だなぁと思いました。
ボス夫婦の嫁が寝てくれるかどうかに全てが左右される感じ。
全滅する事、確か4回w
ようやく勝つことが出来ました♪

でも、これだけ苦労して勝てたとしても手に入る「大きな黄金の秘宝」は運要素たっぷりです…。
破片が出た日にゃコントローラーを投げたくなっちゃいますよねw

んで、今回のピラミッドの報酬はと言うと…。
破片が沢山、アヌビスのブローチが1個…。
大きな秘宝からアンクじゃなくてブローチですよ!

迷宮のボスのアクセ以上に理論値完成が見えて来ないのは、自分だけでは無いはずですよね…。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


