喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  転生狩り >  白パッチ初ゲット〜♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白パッチ初ゲット〜♪

いや〜全くもって寒い!
昨日はダウンを取り出した言いましたが、やはり街の皆さんも同じ考えのようで、明らかに冬の装いに変化していました。

歩きながらブログを書くのが辛い季節になるんだよなぁ…。
スマホのタッチパネル対応の手袋とかありますが、やっぱり文字をフリックで打ち込む等のシビアな動作は素手じゃないと出来ません。

まぁ、歩きスマホが注意喚起される中、平然と、堂々と、ブログを書いてる自分って感じなんですけど…。

だって通気途中にしか書く時間が無いんだもん!



さて本題。

悪霊の神々のカードの期限が残り24時間を切ってしまっていたため、どうにか人を誘って消化しないと!
と思うワケですが、すっかり「ソロプレイの人」と化してしまっている最近のキサブロー…。

「カードの消化行きませんか〜?」

と、誘いの文句をチームチャットで言うのすら憚れる…。
そんな感じ。

そんな中!
はむさんの一言にキサブローのトンガリ耳がビビビッと反応!!

「白パッチを取りに行きませんか?」

うおぉ〜!
白パッチ持ってないし、白バラの騎士と言う転生モンスターにもお目にかかってないし〜!!
まさに自分のためのお誘いィ〜ッ!?

参加せねば!
ソロプレイの人じゃない事をアピールせねば!!

ってなワケで、チームクエストである「白パッチ4個ゲット」と「死神の騎士20匹討伐」を一気に片付けてしまうと言う素敵なPTに参加して来ました♪

しかしですねぇ…。
久しぶりのPTプレイに楽しくなり過ぎて、全く写真を撮っていないと言う失態犯してしまいました…。

なので、はむさんのアルバムから拝借〜♪(爆)



はむさん偉いなぁ。
何時でも素材の撮影は欠かさない!

はむさんの書いてるホッコリする内容のブログはこちらからw
勇者?はむりんがゆく?!

転生狩りに参加する度に思うのですが、こんなに出ないもん?
香水を使っての転生狩りは、何度か行きましたが、自分が参加したツアーってイマイチ出にくい気がするんですよねぇ。
気のせい?

プチ香水が切れるちょっと前に、ようやくお目にかかる事ができ、白パッチもゲット出来て、無事チームクエストもクリア!
後は自分の本願である悪霊の神々のカードの消化ですッ。
残り期限が40時間を切ったキングヒドラもついでに…。

白パッチゲットツアーから引き続き、キサブロー、セリカさん、はむさん、ファイさん、の4人でカード消化を行いました。

セリカさんとファイさんが、それぞれ悪霊とヒドラのカードを出してくれたので、半分持ち寄りの様な形になっちゃいましたねw

皆さんもカード消化には苦労してるみたいで、使っても使っても無くならないのは自分だけではないようですwww

20141115-0024_201242851.jpg

昨日のPTプレイで唯一自分が撮った写真w(爆)
悪霊を倒した後、仮面を手に入れた時の一コマ。

とりあえずは、直近で期限が切れてしまいそうなカードは消化出来たぞ。
直ぐに訪れるんですけどね…。
その度に、どう消化しようか悶絶するんですw

ソロプレイも嫌いではないですが(むしろ好き…)せっかくオンラインゲームですからね。
人とコミュニケーション取りながらワイワイとゲームをするのもまた醍醐味ってもんですw

あぁ…。
コレってチームのリーダーが発する言葉じゃないですけどね…。
関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


