喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  オーブ争奪戦 >  久振りのチームイベント♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久振りのチームイベント♪

マンネリ感を打破すべくなにかしないといけないと思うも、参加できない人の事を考えず、勝手に開始日時を決めてしまっていいものなのだろうか?とか色々考えてしまい、どうも企画ができなかったチームイベント。

ぶっちゃけ自分はイベントしなくても楽しめてるし~。(爆)
なんて言ったら怒られるだろうか…。

今回、シャムさんが企画、立案をしてくれて、進行も行う形でイベントが開催されました。
イベントなんかしなくても楽しめてるとは言ったものの、内容が固まり、日時が指定されると、ちょっとワクワクしますねw

さぁ、イベント中身は下記の続きを、ご覧下さい。




まずは今回のイベントの内容とルールから。
チーム掲示板をそのままコピペ…。(爆)

日時  :11月9日
時間  :22時(チャットルームを作成します)
所要時間:1時間程度

内容:PT組んで強ボスを倒し、オーブを持ち帰った数で勝敗を決めます
色の是非は問いません

制限時間30分

制限時間内にオーブを持ち帰り、数が少なかったチムが罰ゲームとなります

強ボスであれば何に挑戦してもOK!

確実に新旧を撃破してオブを獲得するか・・・

冒険してレンダで2個のオブを狙うか・・・

PT内で作戦会議を開いて戦略を練ってください

ルール:
①PTの決め方は、ダイスを振って少ない数字の順に組んでいきます
   
②参加人数次第で4人か3人PTになります
   
③職の被りは禁止です(戦士2とかダメ)
   
④スタート場所はチム集会所です
   
⑤宿はチム集会所の住宅村の宿まで走って休んでください。
ただし、強ボスの書はチム集会所まで走って戻ってから使うこと。
   
⑥戦闘後に小瓶や聖水の使用は禁止します。走って宿まで行ってねw
ただし、戦闘中ならば小瓶聖水はOK!
道具使いで戦闘中に小瓶聖水ばら撒きもOK!
   
⑦PT決めたら15分後にスタートします
(作戦会議の時間含む)
   
⑧職の変更は禁止!ボスに合わせて職を変更することはできません職の被りもダメ。変更もダメ。さぁ・・どうする?

⑨制限時間30分
   
⑩強ボスなら何に挑戦してもOK
   
⑪30分後にチム集会所に戻っていることが条件
30分過ぎて入手したオブはカウントできません
また、30分以内にチム集会所に戻っていればオブ+1個分カウントサービス!戻れなかったPTはサービスなし
   
⑫罰ゲームは・・・負けたPTは勝ったPTの指定する髪型に変更すること!期間は一週間です!

以上です!
固定された職業でどのボスを攻めるかはPT次第です!
宿戻り上等の高火力で行くか・・・
低燃費のPTで宿戻りを回避するか・・・
物理PTか、魔法かは短い作戦時間内できめてくださいね!


と言う感じ。

20141109-2205_200104161.jpg

集まったメンバーはこんな感じ。

アジュ
カズベェ
キサブロー
シャム
はむりん
ファイ
ポレル
めぐめぇ~
リィノ
ルカナ

の10名。

さずなさんとセリカさんもログイン中でしたが、さずなさんはイベント終了までログインできないとの事で今回は辞退。
セリカさんはなんと神討伐を引いたらしく売り子をしていましたw
確かにイベントどころじゃないなw

PTは3つに分けて、1チームだけ4人で後の2チームはサポート込みPTに。

PT分けはダイスで行いました。
上の写真はその時のものw
ダイスで振り分けた結果はこんな感じ

アジュ
キサブロー
リィノ
ルカナ

カズベェ
シャム
ポレル

はむりん
ファイ
めぐめぇ〜

の3チームが完成。
ぐははぁ〜!
あっしは4人PTじゃわい!!

PTの構成は、悩んだ挙句こんな感じにしてみました。

アジュ:僧侶
キサブロー:バトマス
リィノ:魔戦
ルカナ:戦士

後から聞いたら、他の2チームもこの構成だったみたいw

ではどうやってオーブを取りに行くか?
強戦士の書でレンダの魔人と破戒王を回り後は5大陸の初期強ボスを倒して回る事にします。

20141109-2228_200113646.jpg

が〜ッ!
ここで大きなミスを犯してしまいます…。
魔人で痛恨の全滅…。
それも2回…。(爆)

魔人を諦め、破戒王へターゲットを変えます。

が〜ッ!
ここでも誤算が…。
初回ハズレ…。

2回目にしてようやくオーブを2個ゲット…。
続いてガートランドの強ボス、通称「姉妹」に挑戦。

が〜ッ!(飽きたな…)
またも誤算が…。
3回ハズレ…。

結局、破戒王を倒した2個のみ…。
終わった〜。
絶対終わった〜。


結果発表〜。

カズベェチーム 7個
めぐめぇ〜チーム 5個
キサブローチーム 「2個」

圧倒的大差で逆に清々さすら感じますw
7戦して2個って…。
最初に魔人と言うチョイスが、そもそも間違っていたのかも知れませんね。
ムッチ化してしまうと言う不確定要素がタイムロスに繋がる事をあんまり考えていませんでした…。

さて、最下位だった我々は罰ゲームとして、髪型及び輪郭を1週間、指定の奴に変更しなければいけません。
とは言え別種族の髪型や輪郭のラインナップなんか分かるわけもなく、単純にウケを狙った容姿に変更して来いと言う形になってしまいました。

ある意味キツイぞこれ…。
オモロく無かったらやり直しさせられるんだろうな…。

そこで、シャムさんより美容院無料券の授与式が行われましたw



1列に並んで〜。
はい、抜け待ちです。

ってか、美容院代が支給されるとはw

んで、お楽しみの披露会。

20141109-2312_200134625.jpg

ルカナさんは、さながらブロッコリー…。
自分はドラクエ2のボス、ハー◯ンをイメージしてみましたが、目がいかんかった…。

20141109-2314_200135480.jpg

アジュさんとリノさんは…。
もう言うことありません…。
全部持って行かれました…。
ポーズを決めてるリノさんですが、さっぱりカッコ良くないし、可愛くもない。
背が子供サイズなのに顔が精気のないオッさんw

様々言われ放題で、ちょっと羨ましいw

20141109-2315_200135919.jpg

最後は我々を置いてみんな去って行きました…。

最後にイベント後のチームチャットよ一コマ。

330873591492.png(リィノ)フレに不細工って言われて、フレ切られそう><

一同爆笑w

570970677037.png(シャム)その顔じゃ弁明が大変そうwww

1090873238230.png(キサブロー)そんな弊害が…

846316982805.png(セリカ)血吸われたの?って言われた?>リィノ

570970677037.png(シャム)血がなくなったらそんな顔になるのか

1090873238230.png(キサブロー)枯れ果ててるよね

王家の迷宮に入っていたアジュさんに対し…。

570970677037.png(シャム)そんな顔で姫様ついて来てる?盟友>アジュ

552560887724.png(はむりん)1m離れてる

658388972284.png(アジュ)振り返ったら距離を置いて止まるのは前からか?


以上になります。
やっぱり定期的に何かを企画していかないといけないなぁって改めて思いました。
めぐさん、シャムさんと来たから、今度こそは自分が企画しないとな。


[タグ] みんなと楽しむ
Re: ファイさんへ
まさか、おいちゃんまでとはッ!?
エルフじゃなくて良かった〜♪

あっ…。
疫病以上に生気を感じないって言われてたな…。
キコエナイキコエナイ。
[ 2014/11/12 18:56 ] [ 編集 ]
エルフの疫病?顔の不具合?が流行してるみたいですね(笑)
エルフの皆様、ご注意ください( ̄◇ ̄;)
[ 2014/11/12 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


