喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  チームメンバー募集 >  喜三郎商会って変ですか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喜三郎商会って変ですか?

さて、なんともイタイこのチーム名…。
自分の独断で決めてしまった感がかなりあるチーム名ですよね。
でも一応、相談の上での決定だったんですよ。

まぁ「キサさんに任せる」の一言で自分が考えたので、独断と言えば独断なのかも知れないけど…。

チーム創設資金を割り勘したと言うお話は「喜三郎商会の紹介」記事でさせて頂いたのですが、その時に、お金を集金したのが自分であったためにリーダーになったと言うのを書き忘れました。
んで半強制的な勢いで、リーダーに任命され、このチーム名考える事となりました…。
上記にあります「相談の上での決定」と言うのは、幾つか候補があって一応相談しているからです。

第一候補は「竜征の旅団
我ながら、なんともまぁ、厨二的な名前を考えたものだと思いつつ、皆に相談…。

なんかムズムズするから却下

うん、確かに…。
でも今考えれば、これが一番チーム名っぽかったw

第二候補は「キサブローと愉快な仲間達

いやいや自分的に却下…。
狙い見え見え、それこそイタイ…。

で、第三候補に「喜三郎商店

商店じゃなんか、小っさいから商会にしよう

なんか悪い事してそう…。
陽の当たるところを歩いちゃいけな事をしてそうな…。
そんなこんなで、メンバーから同意を得て「喜三郎商会」が誕生しました。

至って普通のチームですからね!
「商会」的な事なんか一切やってませんから〜w

一応「喜三郎商店」を候補に挙げた理由ってのもあるんですけど、長くなりそうなので、これはまた別の機会にw

いや〜、このエピソードってチムメンの中でも創設メンバー以外は一部の人しか知らないかもなw



ドラゴンクエストX 1周年記念 アストルティア生誕祭 ジュレットの町にてチームメンバーとの思い出。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。