喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  ピラミッド >  ▲ おつかれさんかく ▲

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▲ おつかれさんかく ▲

遂に始まりましたVar2.3後期!!

と言う程、お祭り騒ぎではなかった我がチーム…。
デンションが高かったのは自分だけ?的な…。

事前のアップデート情報からは分からなかった詳細がログインしてみて判明しました。

なんとぉ〜ッ!
日替わり討伐のモンスター討伐数が少なくなってるぅ〜ッ!!
なのに討伐報酬は据え置きぃ〜ッ!!!!

スカラベキング25匹討伐34,000Gって…。
チームメンバーのヨッチさん曰く10分少々だそうで…。

来たッ!
9キャラ討伐来たよぉ〜ッ!!

コホン…。
取り乱しました。
余りの強烈な仕様変更に興奮がおさまりませんでしたw
これって複垢プレイヤーには、ものすごく有難い事です。

ハッ!?
スクエニさんもしかしてこれを気に複垢プレイヤーを増やそうとか考えているのではッ!!

さぁ、貴方も業者プレイの世界へ足を踏み入れませんか!?www



さて、かなり暑苦しい前フリでしたが、本題に入りますw

昨日は実装されたモンスターバトルロードと、ピラミッドに新たに追加された第8の霊廟に挑戦して来ました。

ピラミッドへはチームメンバーの、はむさん、ルカナさん、ポレルさんと一緒に挑戦することに。

7層、8層をクリアすると報酬として「大きな秘宝」が手に入り、ヤヨイさんに鑑定してもらうと運が良ければ、ブローチの完全上位アクセの「アンク」が出るそうです。
尚、同種のブローチはアンクに対して伝承合成が可能な為、ピラミッド熱が復活するのは必至ですねw

そんなアンクを目指し、我が喜三郎商会一行は7層から挑戦する事にしました。

20141106-2323_199249102.jpg

が…。
どハマり…。

元々、7層って強いんですよね…。
今回修正が入って弱くなっていると言う訳でもなく、過去に1度しかクリアした事のない7層…。(爆)
そう、やすやすとクリアできる筈が無かった…。

何回全滅したでしょうかねぇ。
「ママそうそう」
「なだそうそう」
「りみちゃん」
等と冗談が言えたのが懐かしいと思えるくらい全滅しまくりました…。

しかしどうしても、8層を拝みたい一心で挑戦し続けた結果、ようやく倒す事が出来ました。

ってか、ピラミッドってどこの霊廟からでも入れるんですよね…。
7層クリアが必須と言うわけでも無かったわけで…。

念願の「大きな秘宝」を手に入れ、クタクタになりながらも今回のメインである、8層に「ママそうそう」の構成で挑戦。

これがまぁなんと言うか…。
酷い有り様…。

夫婦ボスまで辿り着けんのですわ〜!

ほぼ無策で突入したとは言え、先が見えないくらい絶望的な敗北感だけを残して今回は断念しました…。
今度は、もうちょっと策を練って挑戦しないとなぁ。

まぁ、どんな形であれ「大きな秘宝」を1個手に入れた事は事実な訳で…。
苦戦したのもどこ吹く風、意気揚々とヤヨイさんに鑑定してもらいに行きましたw

「黄金のブローチの破片を3個手に入れた」

はぁ〜!?

まぁ分かってはいたことと言え、苦労が報われない瞬間でした…。;;


さて、もう1つの話題であるモンスターバトルロードについてですが、こちらは別な記事にアップしたいと思います。

前フリで熱く語り過ぎてしまった為、もう会社に到着してしまいそうなんですw
帰りの電車の中で書ければいいかなぁなんて思ってます。

ちなみに、歩きスマホは危険です。
細心の注意を払ってブログを書きましょうw

関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
Re: ファイさんへ
討伐めんどいですか?
1番簡単な金策だと思ってるのにw

バトルロードは普通に出来ましたよ。
Wii版とWin版の差ですかね。
最近、明らかにWii版の動きが重いと感じます。
Wiiは限界かなぁ。
[ 2014/11/07 14:44 ] [ 編集 ]
討伐が簡単になったんですねー
それでも面倒くさいのは、倦怠期ですかねw

昨日もバトルロードやろうと思ったのに、エラーで落とされ
ログインできなくなったので

モンハンに逃げました(#^.^#)
[ 2014/11/07 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


