喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  王家の迷宮 >  バージョンアップ前日は王家の迷宮へ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バージョンアップ前日は王家の迷宮へ

今日はVar2.3後期のバージョンアップの日ですね。
自分は朝一でWin、Wii、Wiiu、3ハードを立ち上げダウンロードを終えました。
後は公開を待つばかりですね。

今回は後期と言うこともあって、メインストーリーに進展が無いのが、ちょっとつまらんのです。
それ以外って何があった?

あぁ、モンスターバトルロードが目玉なのか。
あれってモンスターが育っていない状態で、どれだけ遊べるものなんでしょうかね?
モンスターバトルロードに参戦させてレベルは上げられるのだろうか?
とりあえず実装を待ってから語ってみる事にしましょうw

それとVar2.4までの間に140スキルが解放されるんでしたっけ?
いや〜、いよいよスキルポイントが足りなくなって来ましたなぁ。
今まで全然、取り掛かっていなかった、特訓ポイント稼ぎを本格的に始めないとダメでしょうかね。
それか、できる職を絞るかだな。
今後150スキルの解放も予想されますので、スキルポイントがカツカツになるのは必至ですよね。
悩む所です…。



さて、本題。

マンネリ感が強いのか?
はたまたリアルで忙しさMAXなのか?
昨日の喜三郎商会はバージョンアップ前日だと言うのに、とても静かでした。

リーダーと言う立場に有りながら、最近はソロプレイに徹してしまっている自分には、差して影響が無いのが複雑な感じ…。

昨日はバージョンアップの為のメンテに入る時間が、午前0時からと早かったため、討伐を1回だけに止め、勇気の輝石が貯まりまくりの王家の迷宮に行くことにしました。

自分が戦士で、お共にバイキホイミンと、脳筋仕様の姫と言う定番の構成で、時間が許す限り挑戦してみることにしました。

で、約40分程の時間を使って、アナザーモードの地下1階から4階までをクリアしました。

メタル系のモンスターやゴールデン系のモンスターが出るなどのサプライズは一切なく、ごくごく普通に終了…。
あっ若干、モンスターから宝箱ドロップが多かったのと、金箱が予想以上に取れたので良かったですかねぇ。

201411052344.jpg

収穫はこんな感じ。
金箱が3個と言うのは、ちと嬉しい♪

開けた結果は以下の通りです。

うつしよの金箱からは…。

輝石のベルト+2 1個
キングヒドラカード 1枚
メタキンのコイン 1枚

手に入ったベルトがこれ。

201411052349.jpg

金箱からでしょ?
ビッミョ〜w

うつしよの銀箱からは…。

輝石のベルト+3 1個
輝石のベルト+2 1個
ドラゴンガイアカード 1枚
メタスラのコイン 1枚
福引券 4枚
魔法の聖水 3個

手に入った2個のベルトはこんな感じ。

201411052350.jpg

201411052351.jpg

金箱、銀箱、共に酷い有り様だな…。
微妙過ぎるので、溶鉱炉へブチ込んじゃいます。;;

うつしよの銅箱からは…。

メタスラのコイン 1枚
世界樹の葉 3枚
福引券 7枚
魔法の聖水 1個

葉っぱの補給が出来たのが嬉しい♪
先程から何度も言っている通り、ソロプレイに徹していたため、チームメンバーで行っていた試練の門の葉っぱ集めにすら参加していないダメリーダーです…。

条件の良いベルトが手に入らないですねぇ。
自分は神ベルトと言われるHPプラスや攻撃力プラスのベルトを1個も持っていません…。
まぁ、他の人より王家の迷宮に潜っていないことは確かですが…。

それでも欲しい気持ちは負けてない!

HP量や火力が重視される現在のドラクエでベルトのプラス効果は大きいですよね。
ホント欲しいなぁ…。


いや〜何にしても、今回のバージョンアップで、またコンテンツが加わるわけでして…。

色々、諸々、種々…。
時間が足りんのですわ!

オンラインゲームですからね。
コンテンツを沢山設けて、ユーザーのかゆい所に手が届く仕様になるのは良い事なんですけどね。
やる事が多くなり過ぎて、考えるのがめんどいと言うのも事実だったり…。

んて、考えて行き着いた所にが、サブキャラレベル上げ?
酷いですなぁw

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


