喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  空気を読まないリーダーでスミマセン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空気を読まないリーダーでスミマセン

SONYのプレイステーション4のCMって、あれ反則です。
はぐれメタルが予約をして欲しそうにこっちを見てるやつ。



予約をする、しない、する、しない、する、しない…。

するぅ〜ッ!!

まんまと乗ってしまいました。

ド、ドラクエヒーローズ楽しみだなぁ…。



さて、3連休ですね。
アストルティアライフは充実していますか?
うちのチームは、な〜んかどんより空気が漂っていますね…。

なんでしょう、倦怠感ってやつらしいです。

ゲームなんてモチベーションを維持できなくなったら辞めればいい。
それが未クリアゲームだったとしてもです。

と言いたいところですが、オンラインゲームはちと違いますね。
人と人の繋がりを、そう容易くは切れるもんじゃない。

難しいですね。

こんな時カリスマリーダーがムードを変えるのでしょうけど、自分ははっきり言ってヘタレリーダーです。
チームに倦怠感ムードが漂っている中、空気を読まず、1人ソロプレイに没頭するリーダーしています。
まぁ、さすがにどうなんでしょうと言う感じではありますが…。

だってサブの育成が楽しいんですもん!

9キャラで討伐を行う、喜三郎討伐隊の完成に向けて着々の準備を進めています。

何気に、自分個人のモチベーション高いんですw

オンラインだと、どうしても周りにいるフレやチームのメンバーの声をリアルタイムで聞けてしまうため、意識してキャラ育成や金策をしてしまいがちですが、そう言うのはもう辞めましたw

それをやっちゃうと自分のモチベーションが下がってしまう事に気がつきました。
自分のペースでキャラ育成して、金策するのが良いのかなぁと。

合間にチャットでおしゃべりして息抜きすると言った感じが性に合ってるみたいですw


さて、テンション上がりまくりのサブ育成ですが、トラキチのサブが1番成長が早く、戦士、武道家、パラディンのパッシブを取り終わりました。
続いて魔戦のパッシブを取るべく転職クエを行いました。
その時の一コマで、ちょっと面白い事がw

20141103065615aac.jpg

マジかッ!?ユナティ!!
問題有りまくりの容姿だろ!!

と、突っ込んでしまいましたw

サブの育成において欠かせないのが、画像のサブもそうですが「エンゼルスライム帽」ですよね。

LV49以下のキャラが装備をするとPTにいるLV49以下のキャラ全員が、LV50になるまで取得経験値が3倍になると言うぶっ壊れアイテム。
元気玉を使えば4倍ですからね。

我々が初期の頃、あれだけ苦労したLV50までのレベル上げがものの数日、いや下手すると1日で上げ切れてしまうくらいの、ぶっ壊れっぷり。

これを手に入れられるかどうかで、サブの育成スピードが変わって来ます。
上限がLV49まで効果が発揮されるため、装備しているサポートを借りてドロップを狙ったりしていますが、中々落とさないんですよね…。

強い敵と戦うと落としやすいんでしたっけ?
討伐で倒してるモンスター(カバさん、地獄の使い)は強くないのだろうか…。

新サブキャラ3人のうち、ようやく2人目がゲットでき、残りはあと1人。
残りのエンゼルハーツは25個…。

長いなぁ。

まぁ、そんなコツコツ感がドラクエっぽくて自分の性に合っているのかも知れませんw

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


