喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  死闘の果てに…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死闘の果てに…

深夜3時まで夜更かしした代償は大きい…。
土曜日に…。
いや、正確に言うと日曜日の未明に、Var2.3前期のラスボスを意地になって倒してやるぅ〜!と意気込んだ代償が、2日間ログインできなくなると言う始末だ…。

眠い、眠過ぎる…。

生活リズムを整えるのに時間がかかる様になってしまったのぉ。
歳なのじゃろうか…。



メインストーリーをクリアするのと同時期に、メルサンディとセレドのサブストーリーをクリアしました。

コイツ等もまぁ、ボスが強い。
強いと言うより意地悪とかズルいと言った感じですかね。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、メルサンディクエのボスは、サポ構成泣かせの仕様でした。
攻略サイトの情報を元に自分がバトマスになったり、魔法使いになったりしてみましたが、どれもダメ…。
結局、自分が僧侶になり、バトマス×2と僧侶のサポでなんとかクリアできました。
とにかく2人のサポバトマスがモンスターを倒してくれるのを待ち、耐えると言う感じw
ベボマラーしまくりでMP足りんがな…。


セレドクエも大変でした。
ちょっとだけネタバレをすると、ボスモンスターの取り巻きがバイシを使ってくるので、それの対処が大変でした。

最初は自分が魔法使いになり魔法使いと賢者と僧侶のサポを1人ずつ借り挑戦しましたがサポ賢者が攻撃魔法や、回復に回ってしまい、中々洗礼をブシャ〜ッ!としてくれず、バイシで強化されたモンスター共にタコ殴り状態…。
ボッコボコでした…。

それを踏まえて自分が賢者になり洗礼をブシャ〜ッ!とし、魔法使い×2と僧侶のサポに変更し再挑戦!
しかし自分がブシャ〜ッ!に気を取られ過ぎるあまり、回復が追いつかなくなり全滅…。

ひ、酷過ぎる…。

最後は禁断の回復3枚構成で再々挑戦!!
魔法使いサポを1人にし僧侶サポを2人にすると言う荒業です。
自分がブシャ〜ッ!(言いたいだけ)をしない間は攻撃や回復に入りオールラウンダーになります。
この構成でようやくクリアできました…。


全く持ってズルい仕様です…。
最近思うのは旅芸人や賢者と言った、複数の作業ができる職こそ自分が使って効果が出るなぁと感じました。
初期の頃から比べればサポートのAIもかなり優秀になりましたが、細やかな対応はまだまだですね。

ただ多くの事が出来る分、操る人のプレイヤースキルが大きく左右と言うことも忘れちゃいかんッス…。

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


