喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  備忘録 >  おいしいエコマスの作り方


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしいエコマスの作り方

連日、深夜0時を過ぎてドラクエをしていると眠気メーターが溜まって来てしまいます。
そして昨日遂にMAXに到達!
ログインせずに寝ちゃいました…。

明日は休み!
今日はやろう!!

あっでも程々にしないと明日1日が寝て曜日なってしまうな…。



さて、昨日ドラクエをしていないのに、お前は何を書くんだ?と言う感じですよね。

今日は片手剣二刀流のバトマス「おいしいエコマス」育成までのレシピを備忘録として書いておこうかと思います。
あくまで自分なりの見解なので、参考程度にw

おいしいエコマスを作るには最低限の前衛パッシブ(HP、ちから、みのまもり)と片手剣スキルが欲しいですね。

では、前衛パッシブを有してしている職業の必要スキルポイント(SP)と、どこまでレベルを上げれば良いのか?

材料です。

戦士:SP90、LV43
戦士は片手剣スキルも持っているのでエンゼルスライム帽の恩恵を受けられるLV50まで上げておくと良いかも知れませんね。

武道家:SP80、LV40
SP80で取得できるHP+40は必須パッシブですね。

パラディン:SP82、LV40
パラのHPパッシブも必須です。
武のHPと併せて+50ですからね。
ここまで取れば、討伐中の一撃死をほぼ回避できるかも。

魔法戦士:SP82、LV40
パッシブだけを取るのであればコレでOKですが、魔戦も片手剣スキルがあるのでLV50まで上げておきたいです。

魔物使い:SP70、LV35
道具使い:SP90、LV43
この2職も前衛パッシブはありますが取得しなくても良いかなぁと。
魔物使いはエモノ呼びの絡みで上げても良いかも知れません。
エモノ呼びは討伐の効率を飛躍的に上げてくれますからね。
でも自分がエンゼルスライム帽を装備できないのでこの2職は成長が遅いのです。
ちなみに、LV49以下のエンゼルスライム帽を装備したキャラがPTにいると恩恵を受ける事ができるみたいです。
育成時に構成を上手く考えれば上げられるのかなぁ。
複垢討伐による金策を「作業」と考えるのであれば、効率的にエコマスを育成し、早く金策に取りかかった方が良いと考えます。

上記に挙げたパッシブを取得できたら、後はひたすらバトルマスターのレベルを上げて行きましょう。
日々討伐をしていると、あっという間にカンストしてしまうと思います。
ちなみにトラキチとイオリサブ垢ながら、討伐オンリーでLV80カンスト状態です。
トラキチに至っては後、数百で特訓ポイントもカンストします。

コレでおいしいエコマスの出来上がり♪
コツコツと複垢討伐の金策に励んじゃって下さい¥

さぁ、あなたもこれを期に、複垢構成はいかがですかッ!

って、あっしはスクエニの回し者か…。

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


