喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  王家の迷宮 >  王家の迷宮に行かないと!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王家の迷宮に行かないと!

王家の迷宮に全然いけない。><
輝石が溜まる一方です…。
せっかくのコンテンツなのに、勿体無いです。
オーブや福引券が手に入るので、そこそこの金策にもなるんですけどねぇ。
何よりレアアクセの理論値が何一つ完成していない自分にとってはカードも発掘して来なきゃ行けません!

そんな訳で週末は、7回程久しぶりに墓荒らしに行って来ましたw



戦闘エリアの境界線待機がどうもうまく機能しない…。
戦士キサブローは斧を振り下ろすのが大好きで、いつも最後まで戦闘に参加しちゃってます…。
「姫に任せればいいのだ!」と言われても、どうしても「たたかう」のコマンドを選択しちゃいます。
戦闘本能がそうさせるのか、はたまた単なるおバカなのか。(多分後者です…)

王家の迷宮で始めてゴールデンスライムに会いました。
写真無いですけど…。
後、ゴールドマンにも2回遭遇!

20141017-1734_192469111.jpg

小元気玉をキッチリ使って抜かりなくw
コレだけで3万Gゲットです¥

20141017-1800_192476849.jpg

竜箱も2個ゲット出来ました☆
本当は3個出ていたのですが、第1エリアで出ていて時間が足りず、取れませんでした…。

第1エリアで竜箱が出るのは無しにして欲しい!

20141017-1813_192480277.jpg

本日最後の締めの7回目がアナザーの13階で、天箱もゲット☆
コレでベルト+3が3つは確定です〜♪

収穫はこんな感じ。

201410171814.jpg

金箱が全然ゲット出来なかったのが痛い…。
出てたんですけど、第1エリアばっかりで…。
第1エリアの最初の方で金箱出ると、取るかどうか迷いません?
取るとほとんどタイムオーバーになっちゃうんですよね…。

さてさて、お楽しみの箱開封♪
中身はこんな感じ。

銅箱
魔法の聖水:2個
世界樹の葉:1枚
グリーンオーブ:2個
イエローオーブ:1個
福引券:14枚
輝石のベルト+2:1個

銀箱
魔法の聖水:9個
世界樹の葉:1枚
グリーンオーブ:1個
レッドオーブ:1個
ブルーオーブ:1個
福引券:6枚
黄金のブローチの破片:3個
キングヒドラカード:1枚
ドラゴンガイアカード:1枚

金箱
黄金のブローチの破片:3個

竜箱
輝石のベルト+3:2個

天箱
輝石のベルト+3:1個

金箱からのブローチの破片が痛い感じです。><
福引券の獲得率が下がったと言うのはどこに行ったんでしょう?
銅箱と銀箱を合わせて20枚も手に入れば、結構いい数字じゃないでしょうか?
オーブも結構手に入ったので、やっぱりお金もそこそこ稼げますね。

さて、手に入れた4個のベルトはこんな感じです。

201410171826.jpg

これはリサイクル品決定…。
「かいけつマスク」と併用すると効果的かも知れませんがレベル上げも終わってるし、さようならしちゃいます。

201410171827.jpg

これは短剣旅芸人で使えそうなので保留です。
「ポイズンスケイル」と合わせて使えないかなぁ。

201410171828.jpg

これも微妙ですね…。
土属性の特技ってなんだ?
「格闘」の「岩石落とし」とか?
使ってる人みたことな〜いw

201410171829.jpg

最後はコレ。
天箱から出たやつかな?
自分の持ってるレア泥腕と合わせると1.5%になるのでコレはこれでイイかも♪

と、まぁこんな感じでした。
この墓荒らしは土曜日にやりました。
昨日また15個、輝石が増えてるんですよね…。

神ベルトを手に入れるには回数こなすしかない!
コレだけでオーブとかが手に入るのであれば、もうちょっと積極的に、王家のお墓を荒らしに行こうかなぁと思いましたw

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


