喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  伝説の三悪魔 >  伝説の三悪魔に挑戦してきました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝説の三悪魔に挑戦してきました!

もう既に、多くのブロガーさんやプレイヤーの皆さんが攻略情報を発信している「伝説の三悪魔」!
自分も行って来ました♪

率直な感想として、まぁ強いですわ。
前衛も後衛も禿げ上がってしまうくらい強いですw

最初はシャムさん奢りでってとこから始まりました。
しかしまぁ、酷い内容でコテンパンに負けてしまった所から、スイッチが入ってしまい、結局PTメンバー全員で持ち寄りになると言う熱の入りようw

誰1人コイン当たって無いのにwww
でも、こう言う30万の使い方なら悪くない…。


スイッチ入りまくり!
熱い戦いを繰り広げたメンバーはこちらの4人。

20141008-2255_190115061.jpg


1戦目〜3戦目は、ネットで仕入れた情報通り「武・バト・スパ・僧」の構成で挑んでみました。
しかしどうにもうまくいかない…。
火力が足りないのか、ヒドラを落とすのが遅く3匹が同時に動いている時間が長いため、乱戦が続き最後には力尽きます。

ネットで見る攻略法は、スパでキラポン撒いて、僧侶は回復に終始する。
前衛はひたすらヒドラを倒すべく攻撃を与え続ける。
乱戦になったら、スパはスキャンダルでバラモスゾンビとブロスを幻惑状態にさせる。
PTメンバーが死んでしまっても僧侶はザオをすることなく、前衛が葉っぱを使って蘇生させる。
ザックリ言うとこんな感じ?

3匹が同時に動き出すと前衛が攻撃に集中していられなくなるため、ヒドラを落とすのに時間がかかります。
ヒドラを落とせないと言う事は、3匹同時稼働が長引き全滅と言う悪循環に…。

3戦をやり学んだ事として、いかに早くヒドラを落とすかが鍵になると言うのがわかりました。

そこで考えた構成がこれ。

201410090052.jpg

ネットで見るもう1つの攻略法が「バト×2・魔戦・僧」もしくは「武・バト・魔戦・僧」の攻撃的な布陣。
この布陣だとキラポン要員が僧侶しかいないため撒く余裕が無いです。
そのためPTメンバーが、ある程度の耐性が揃った構成だと考えていました。
耐性装備を揃え切れていない自分達には厳しいと判断し、スパ入りの構成を選びました。

しかし、こうも膠着状態が続くと、構成を見直さないといけないと言うことで、回復もバイシもできる旅芸人に白羽の矢が立ちました。
扇を装備し、スパのスキャンダルもカバーします。

ではでは我々が繰り広げた死闘をご覧下さいw



<2014/10/9 21:12 追記>
色々調べた結果、動画をUP出来ないのは自分だけでは無いみたいです。
Twitterでも昨日からUP出来ない等の声が上がっていました。
YouTubeのサイトに原因があるのでしょうかね?
ともあれ時間を置いてから再UPに挑戦してみます。
気が向いた時にでも覗きに来てやって下さい。

<2014/10/10 7:20 追記>
ようやくアップロードできましたw


やはり旅芸人のバイシが効いてました。
武道家の火力が上がる事により、ヒドラを落とすスピードが格段に上がりました。
それと地味に効いていたのが旅芸人の必殺技「アクロバットスター」ですね☆
この「味方全員の回避率UP」がなかなかイイ♪
それに扇スキルの「はなふぶき」も、入りは上々です。
挙句バラモスブロスにはルカニまで入りやすい!?

これ旅芸人来たかもッ!!

と思わせるくらいの変貌ぶりでしたw

今回の持ち寄り4戦で学んだ事は、耐性を気にするよりも「先ずはヒドラを落とせ!!」です。
これに限ります。
ヒドラを落とすと7割〜8割くらいの感覚で勝利が見えて来ますw

何よりヒドラがデカいんだよ!!

バラモスブロスの「ネクロゴンドの波動」が見えませんw
まぁ、一説には「バラモスブロスが動き出す前にヒドラを倒せ」なんて話もありますが、そんなのは廃人を超えた廃人「スーパー廃人」意見です。
ノーマルな廃人はチマチマやるしか無いんですw

それと耐性に関してですが、思ったほど魅了を使ってこない印象を受けました。
必須なのは踊らされガードです。
3匹稼動時に「いえ~い♪」って踊ってしまうのはとても切ない…。
これが付けてるだけでも違うと思います。


いや〜、久しぶりに手汗ギットギトの戦いを経験しましたw

最近のドラクエは、いかに耐性を揃えられるかが鍵ですね。
HPと火力以外のステは装備の基本性能やセット効果に任せて、防具の錬金は耐性に回してしまっても良いのでは無いかと言うくらいです。
耐性錬金の装備値上がりそうだなぁ。


伝説の三悪魔との戦いは、まだ始まったばかりです。
強いけど、また戦いたくなる様な、感覚になるのは自分だけでしょうか?
悪霊の神々よりも難易度は高いですけど、構成のバリエーションが色々楽しめるからですかね?
初期の悪霊はスパ1択でしたからね…。

耐性を揃えて、また挑戦したいと思います。
今度はふくびきを当ててね…。

関連記事

Re: ファイさんへ
「何をそんなに律儀に返事してやがる」と、とあるお方に突っ込まれましたw
あながち間違いではないし、せっかく戴いた貴重なご意見だったものでつい…。

プレイヤースキル!?
ギクっ!!

しょ、精進します…。
[ 2014/10/15 11:50 ] [ 編集 ]
気がついたら、2ch的なコメントがあったので、笑ったw
名無しだしwウケたw
キサさんのブログにも、こんなの来るんだねw

廃人装備でなくてもがんばれますよーw
ステータス無くても、プレイヤースキルでなんとかカバーの方針で(#^.^#)

コイン当てて挑戦しましょうね~
[ 2014/10/15 11:08 ] [ 編集 ]
Re: 名無し様へ
コメントありがとうございます!
そうですねぇ。
ご指摘通り、ステが低いのは否めませんね。
まぁ、こんなんでも一応PTメンバーの皆は楽しめてますので、ご心配なくw
苦労して倒す感覚は、強ボスが初めて実装された時を思い出しますね。
いずれにせよ、ステが高い事や耐性を整える事で、もうチョット楽に戦える様になるのは事実なので、精進致します!
[ 2014/10/14 08:25 ] [ 編集 ]
苦労したのはクソステばかりだからでしょうね。
全員HP低すぎ。
身の丈にあった遊び方をお勧めしますよ。
[ 2014/10/14 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。