喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  グラコス >  ボスカード消化

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボスカード消化

ログインするとドラキーさんからのお知らせが入りました。

後1日で有効期限が切れるカードあるらしい。
カードの閉まってある屋根裏倉庫を見に行くと、なんと4枚も…。

アトラス強が2枚、バラモスが1枚、グラコスが1枚。
これ全部持ち寄りをしてたら夜が明けちゃう…。

えぇ~い、全部も奢りじゃ!
定期的に消化しないとダメですね…。
王家の迷宮のおかげで、常に在庫を抱える状況になってしまいましたね。
レアアクセを手に入れる機会が増えたのは良いものの、ボス戦ばかりと言うのもなんだかなぁ~って感じ…。

さて、そんな奢り企画に参加してくれたのは、シャムさん、ファイさん、フレンドのヤンさん。
アトラス強を2連戦し、バラモス、グラコスの順で行いました。
このボス達、全部同じ構成で行けちゃう事に、アトラス強の2連戦が終わった後に気がつきました。

201410070130.jpg

冒険は無し!
鉄板構成で磐石な体制で挑みます。

動画ちゃんねるに、あまり素材の無いグラコス戦をピックアップ。



え~自分の格好はお気になさらずw
一応ハーゴンをイメージしましたが、イマイチです…。
もうちょっと改良してみます。

さて、4戦全てに言える事ですが、安定しすぎて暇でしたw(爆)
パラディンの出来いかんによっては、僧侶のプレイヤースキルっていらなくなっちゃいますねw
安定度はパラディンで決まる!
動画のグラコス戦も終始危なげない戦闘をする事ができました。


戦果はと言うと、バトルチョーカーを2個ゲットしました。

201410070002.jpg

アトラス強の2連戦でいきなりアクセを2個ゲットできたので幸先は良かったのですが、バラモス、グラコスは出てくれませんでした。;;

でもでも、バトルチョーカーはいくつあってもいい!
9日から実装される新ボスの「伝説の三悪魔」。
こいつ等から手に入る「忠誠のチョーカー」この合成に「伝承合成」で理論値を完成させるにはバトルチョーカーの理論値は必須。
バトルチョーカー+3の3つの合成値がランダムで伝承合成されると言うのだから、全部+5のついたバトルチョーカーを合成しないとだめですよねw

そんなわけで、必死こいちゃってるんです。
さて、昨日の合成の結果はと言うと?

201410070001.jpg

えっと、これ1枚です。
そう、2個合成した結果は変わらず…。

アクセの理論値って完成するのかなぁ…。
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


