喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  金策してて損した話…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金策してて損した話…

なにぃ〜!
あっしのiPhoneがなんかカパカパいってる〜!?
ディスプレイが少しフレームから浮いてて押すとカパカパ音が鳴ります…。

今はまだ問題なく使えてるけど、いつ壊れるともわからんからな!
こりゃiPhone6に変えないとダメだなw

そんな事はどうでもよかったのだ…。
前回の記事で触れようとした金策からの自虐ネタの話をしないと。


ご存知の通り、あっしはリアルマネーにもの言わせて3垢で討伐を行いGを稼ぐと言うのが、メインの金策となっております。

しかしもっとGが欲しい!!

リアルでもゲームでも、誰しもが思っている事。
あっ、リアルは飯が食えてドラクエができるだけの稼ぎがあれば良いんですけどねw

そこで始めたのが、3垢6キャラ討伐。
3キャラずつ2回討伐を行います。
おおよそ1キャラ辺りの討伐報酬が3万Gだとすると単純に「3万G×6キャラ=18万G」となります。

モンスター倒すだけで18万っすよ!?
これはイケる!!

早速、キサブロー、トラキチ、イオリのサブキャラを立ち上げました。
組み合わせは「キサブロー+トラキチのサブ+イオリのサブ+サポ」と「キサブローのサブ+トラキチ+イオリ+サポ」の2組。

しかし…。
とにかくサブ共が弱い!

パッシブも無し!
装備もなし!
悲しいくらい弱いのだ!!

しかし、金策は急務。
育つのを待ってなんかいられません。
普通に3万4千のサマ丼買いましたさ。

キサブロー組はキサブローが強いので、なんとかなるのですが、トラキチ組が…。

僧侶トラキチがいかんかった…。
面倒くさがりの喜三郎は、最近Gを預かり所に預けていませんでした。

現金主義です!
違うな…。

トラキチが35万、イオリも25万程手持ちがある状態でまさかの…。
金策どころではなく、手痛い出費となってしまいました…。;;

えっと、当たり前の事ですが、何があるかわかりません。
お金はちゃんと預かり所へ預けて置きましょう…。
それとせかいじゅの葉は常備して置きましょう。
王家の迷宮や試練の門へ行けない人は、ちいさなメダルで交換できます。

それともう1つ。
金策のための討伐は、作業と割り切った方が良いのかも知れませんね。
1日に2回討伐に行こうとすると、レベル上げを兼ねた討伐にしちゃうと、準備も込みで1回1時間、2回やると2時間かかっちゃうんです。
平日の日課としては、かなり時間を要し過ぎちゃいます。
背に腹は変えられん!
レベルMAXの片手剣二刀流バトマスで、ザックザック切ることにします。
こうやって割り切る方が結果的にメリットがありそうです。

が!
そんな事よりもサブが超弱過ぎる!!
金策の為のレベル上げが必要なのか…。


さて蛇足になりますが、とりあえず、こんな感じでメイン3キャラの装備を揃えてみました。

20141005-2353_189476769.jpg

ジャーン!
黄竜の道着セット!!

これ言っちゃって良いのかなぁ。
もう、お気づきの方も多いかと思いますが、この黄竜セット、現在ものすごいデフレ状態で、一式が7万G程で揃います。
と、言うことは?
お分かりですよねw

さすがに買い貯めて置くのは、消化し切れる自身が無いので、やめておきました。

成長しないバトマスでザックザックやる変わりに、そこで稼がないと!!

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


