喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  オフ会 >  オフ会に行って来ました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会に行って来ました!

率直な感想。

眠い!

違う違うw

楽しかった!!

時間を忘れるひと時は、まさにドラクエのゲームをしている様な感じ♪
いや、それ以上か?

だっていつも見てるチャット文面の雰囲気がそのままで、肉声が聞こえて来るんですよw
興奮しないわけがない!

有名なブロガーさん達のオフ会記事を見ていると、そんな事が書かれていますが、本当にそうなんですね!!



おいちゃんとサンさんが仕事の都合で少々遅れて来るとの事で、アジュさんとルカナさんと自分で先に合流し、ルイーダの酒場へと向かう事にました。

東京と言う日本一の地下ダンジョンに迷わない様にと、極力行動を共にすることにw

集合時の目印をどうしようかなぁと考えていた時に、アジュさんから「お待たせしました~、東京駅に着きました!自分は白シャツにミッキーの耳が生えております」
思わずリアルで吹き出しちゃいましたw

リアルアジュさんとルカナさんを目に前にして一応の「はじめまして」のご挨拶w
でも幾つか会話を交わすともうそこはドラクエのチャットのノリそのままの2人が♪
ちなみに自分も、まんまキサブローだったそうですw
意識していなくても雰囲気が出ちゃうみたいですねwww

東京駅からルイーダの酒場のある六本木へは電車を乗り換えて、20分程で着きます。
その感もずっと喋りっ放しw
この先このペースで喋り続けて持つのか?ってくらいwww

20141003073046c40.jpg

ジャーン!
六本木の街の中にどちらかと言うと、ひっそり佇むルイーダの酒場w

20141003073047a53.jpg

ドラクエミュージックが流れる店内には、天空の剣や…。
201410030730483f3.jpg

ロトの剣がディスプレイされています。
カウンターにはスクエニショップや食玩で売られているフィギュアが、これでもかって言うくらいに、並べられています。
別なお客さんがいたのでそちらは撮れませんでした…。

20141003073050ac0.jpg

やはり最初オーダー飲み物!
どのみち、おいちゃんとサンさんが来ていなかったので本格的に始めちゃうわけにはいきませんからねw

上の写真は「世界樹のしずく」。
アルコールの飲めないあっしが頼みましたw
コラーゲンたっぷりだそうです!

アジュさんは「街角ビール」で、ルカナさんは「マヒャデドスムージー」と言うカクテルですw

しかし…。
撮らなかったんです…。
マヒャデドスムージー。
3人で「マヒャデドス!」って唱えて作ってもらったんですけどねw
一緒に頼んだ「メギス鶏のから揚げ」で攻撃魔力を上げてから唱えたんですけどね…。
それも撮らなかった…。

基本、食べ物を目の前に写真を撮る習慣は、あっしには無いのだ!(ブロガーとしてどうなんだ…)

201410030732590c4.jpg

アジュさんが頼んだ「まほうの小ビン」はきっちりおさめておきましたw
ただMPを10回復するのに830Gは高いwww

20141003073300c03.jpg

おいちゃんとサンさんが来るのを待っていたのですが、時刻は21時を回ったところで若干お腹が空いて来ちゃいました。
そこで頼んだのが「ゴールデンスライムのデミオムライス」です。
基本、食べ物や飲み物が全てドラクエにちなんだ物になっていますw
目で見ても楽しい♪

オムライスを食べ終わり、少し経ったくらいで「おいちゃんたちかあらわれた」w

いや〜これまた、しゃべりが正に、おいちゃんでしたw
サンさんはチームが一緒になる前にほぼ引退している状態だったので、雰囲気を感じる事が出来なかったのですが、アジュさん、ルカナさん曰く「サンちゃんだ!」だそうですw

201410030733028f9.jpg

おいちゃんが頼んだ「スライム肉まん」w

ルイーダの酒場の残念なところがスタンディング形式と言うところですかね。
雰囲気はドラクエ感満載でいいのですが、落ち着かない…。

肉まんを食べてひとしきりしたらルイーダの酒場のあるビルの上にあるレストランで食事をしましたw

本当ならば、プレイルームでドラクエしながら語ろうと思ったのにぃ〜!
メンテって…。

でも食事会は食事会で良かったかなぁと。
思いっきり喋りまくりましたw
ゲーム内の話はもちろん、ゲーム内では憚れるリアルの話までwww
数時間と言う短い時間にも関わらず、それぞれの人となりを全て知っちまったのでは?と言うくらい濃密な時間を過ごしましたw
まぁ、チャットでの繋がりがあればこそですかね。

おかげで終電がなくなっちゃうんじゃないかって言うくらいw
あ、アジュさんとルカナさんは、ホテルのある駅の路線が終電なくなってましたね…。(爆)


さて、最後に昨日集まった5人の共通の感想として…。

またやりたい!

でしたw
今度はもっと多くのチームメンバーが揃ってやりたいが正解かな♪

とにかく最初の第一声につきる!

楽しかった!!

関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
Re: ルカナさんへ
美味しい鰻を食べて、東京を発ってるかな?

昨日は、ちゃんとホテルに帰れましたか?
本当は東京駅まで送って行く予定だったのにホント申し訳なかったです…。

いや〜、楽しかったですね〜☆
皆ドラクエのまんまw
アジュさんとルカナさんの掛け合いが生で見れて満足ですwww

意識してるつもりは無いけど、チャットに出ちゃうんですね。
まぁ、成りは出せないからな…。
プクリポキサブローとのギャップを楽しんでいただけましたでしょうかw

またやりたいですねぇ。
日本各地にメンバーがいるから一筋縄ではいかないかも知れないけれど、なるべく多くの人が集まって、ドラクエ談議で盛り上がりたいですねw
[ 2014/10/03 18:23 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした♪
おはようございます!
昨日は本当にありがとう~(^_^)

めっちゃくちゃ楽しかったね!!
みんなマジでドラクエのまんまだった~ww
あ、キサさんは思ったよりでかかったけどw
でも話しはじめたらキサさんだ~!ってなりましたw

また絶対やりましょ~!!
私達はこれから鰻食べて帰りま~すw
[ 2014/10/03 09:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


