喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  試練の門 >  強戦士の書で試練の門ツアー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強戦士の書で試練の門ツアー

強戦士の書による、試練の門ツアーが経験値と金策がうまうま〜♪と言う話をチームメンバーのファイさんが聞きつけ、アジュさん、ルカナさん夫妻とキサブローとで早速実行してみました。

ファイさんはスパと賢者がまだカンストしていない為、今回はスパで参戦。
賢者はともかくスパのレベル上げは苦行中の苦行ですよね…。
どうにかして、手っ取り早く上げたい気持ちわかります!
ルカナさんはお供のモンスターを、キサブローはちょうどLV1に転生したばかりのテツヲ君を引き連れて参戦しました。

せっかくお供を連れているんだったら個々に元気玉を使うのではなく超元気玉を使って皆で幸せになることにしましたw

何せあっしキサブロー、超元気玉のストックが15個もありやすんで…。



ビッグモーモン
アイスゴーレム&ミステリピラー
アビスソルジャー&テンタコルス
ブラバニクィーン&野菜軍団
どデカニードル
バッファロン&モヒカント
ゼドラゴン&キラーマシン
潮風のディーバ&チャンプスター
エレメント軍団

密林の狩人&密林の守人以外の9ヶ所を回りました。
超元気玉1個では回り切れず、ファイさんが2個目を使ってくれて終了です。

が、ここで致命的なミスが発覚!?
経験値と金策がうまうま〜♪と言いながら結果を記録していませんでした…。

ファイさんのスパが元気玉2個使ってLV76からLV78になっていた事と、キサブローのお供モンスターがLV1からなんとLV41になっていたと言う事をお伝えすれば、うまうま〜♪な感じがお分かり頂けますでしょうか?
ちなみにお供モンスターのLV41までの累計経験値は226,017だそうです。(ドラクエ10極限攻略データベース様より

金策の方はザックリとではありますが戦闘から獲得できたGだけでも3〜4万はあったでしょうか?
ごめんなさい。
これに関してはもう1度きっちりデータを取って出直します。

あ、でも獲得アイテムの総数は記録しましたw

201409130005.jpg201409130006.jpg

赤枠で囲んだのが今回のツアーで獲得したアイテムです。
早速バザーへ出品♪
即売れ状態で集計を取るが楽でしたw
店売りのアイテムもアイテムも併せると…。

201409130014.jpg

このくらい稼ぎがありました。
戦闘で獲得できたGも併せれば5万Gはいきましたかね?

1時間で5万Gは自分的にはかなり、うまうま〜♪ですw

皆さんも強戦士の書による試練の門ツアー、是非お試しを〜。


さて、ラストに今回の試練の門ツアーの動画をUP!
と、言いたい所ですが、最後に戦ったエレメント軍団しかありません…。
初っ端のビックモーモン戦の時に録画ボタンを押し忘れ、撮り逃してしまいました…。
このまま終わったのではインパクトに欠けるのではと思いラストだけ撮影w

構成です。

20149130037.jpg

ここ以外の試練の門は全て「バトマス、盗賊、スパ、僧侶」の構成だったんですけどね。
ここも初戦はその構成で挑戦したのですが、無理でした…。



ここだけは他の試練の門とは一味違いますね。
魔法で一掃しないとあっという間にやられてしまいますね。

今度、試練の門ツアーをやった時は獲得Gのデータ収集も含め、全戦動画を撮りたいと思いますw

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


