喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  アプデ後あれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプデ後あれこれ

アップデート
始まりまってみりゃ
やる事なし

字余り…。

楽しみにしていたはずのバージョンアップですが、思いのほかやることがない…。

モンスターバトルロードや新ボス達は昨日解禁じゃないんですよね。

相場に興味津々な方々は新防具の素材が何だとか、アプデ前に投資した素材が値上がりして大当たりだとか、一喜一憂してる事かと思いますが、キサブローは、まるで興味なし。
だからお金がないのかも知れませんね…。
3垢使ってて、ここまでお金がない人もいないのではないでしょうか…。



そんなキサブローは、じゃあ何するよ?

Var2.2の時にアクセサリーを合成する際の仕様が変更になると聞き貯めておいたのがコレ。

201409112218.jpg

沢山と言う訳ではないですけどネタとして成立するくらいの数は有るのではないでしょうか?(爆)

バトルチョーカー:2個
ソーサリーリング:1個
大地の竜玉:2個
ハイドラベルト:1個

現状のアクセ共は、こんな感じになっております。

201409112219.jpg

前回の合成でようやく+5の付いたチョーカー。
理論値への希望が見えて来ましたw

201409112220.jpg

何が理論値なのか?
やっぱり戦闘勝利時MP回復がベターなんでしょうかね。
それを考えると、かなり痛い感じのソサリン…。

201409112221.jpg

中途半端に「かったい」ですがなにか?

201409112222.jpg

ハイドラも何を理論値とするか、迷うところです。
輝石のベルトとカブるのでHPはそっちで狙うとして、重さを極めた方がいい気がします。
とは言っても、こちらも理論値とは程遠い痛いベルトですね…。


経過はもうすっ飛ばして、いきなり結果発表〜!

バトルチョーカーは2個合成したのに今の合成以上の結果が出ず、現状維持です…。;;
うぅ…。
12,000Gが…。

201409112226.jpg

ソーサリーリングはほんのチョビっとだけ、かったい感じになりました。
守備って…。

201409112227.jpg

今回の合成で最大の収穫が大地の竜玉ですw
HP合成が2ヶ所も付きました!
ちょっとだけ固さが取れた感じ?w

201409112228.jpg

言ってるそばからHPが付いた…。
重さが欲しいぃ〜。

なかなか理論値への道は険しいですね…。
でもアプデ後、強ボスカード勝利後の欠片の最低取得数が3個になったので、4人で1回持ち寄りをすれば、復元をして現物が必ず手に入ると言うのは嬉しい話♪
積極的にカード消化を行ないたいと思いますw


さて、アクセ合成をしただけでアプデ初日を終える程、キサブローはおバカさんではありませんw

20140912-0014_182580243.jpg

ちゃ〜んと話題の飛竜さんをゲットして来ましたよんw
カラーリングはチームカラーのさくらとピュアスノーのツートンです。

おめかしグッズの鎧的な物は白にしてみましたが、黒でもイイかなぁなんて思ってます。

そうそう何故さくらか?
それはチーム創設時にカミハルムイ城の中庭にある桜の木の下で結成式を行った事に由来します。

20131107095208bed.jpg

Wii撮った画像めちゃめちゃ荒いw
でも懐かしい〜♪

んでんで、飛竜さんの話に戻しますw
名前は「リュウノスケ」に決定!

う〜ん、我ながらネーミングセンスの無さに脱帽…。
コッテコテですw

ネタバレを含んじゃうので詳しい事は書けませんが、飛竜さんをゲットする際に戦うボスが中々の強者でした。
ちなみにキサブローは、自分バトマスで、サポをバトマス、賢者、僧侶と言った構成で挑みました。

「自分が回復じゃないなんて…」

と、チームメンバーからは無謀的な意見もありましたが、一発クリアしてやりましたさ!
モンスターの怒り状態をロスアタで、きちんと処理してやるといいのかなぁと思いました。


と、まぁこんな感じで、アプデ初日は終わりです。

新コンテンツのビンゴゲームは行きませんでした。
混んでると言うのもありましたが、今週末にチームメンバーと行ってイベント的な感じでビンゴ大会をやる予定でいます。
その時の為にビンゴ券をとって置かないと♪

さて、今後の予定として、メインのストーリーの続きが気になるけど、レンダーシアの討伐も始まった事だし、サブ垢のシナリオを進めてみようかなぁと思います。

スタンプカードのルーラ石もゲットしちゃうか♪
関連記事

Re: ルカナさんへ
おぉ!?
本当だ!!
恥ずかしぃ〜。
すぐ修正します。
って、UPしてから、もうかなり経ってるわ…。
[ 2014/09/12 18:31 ] [ 編集 ]
写真のコメントが一枚ずつずれてるよ~!

ビンゴ楽しみですね♪

[ 2014/09/12 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


