喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  公開錬金 >  アプデ前あれこれ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプデ前あれこれ

さて、待ちに待ったアップデート!
今日ですね♪

Var2.2後期最後の昨日は皆さんどう過ごされましたか?
キサブローはチームメンバーにシナリオ未クリアの人たちがいたので一緒に冒険をしておりました。
シナリオ攻略の記事はネタバレを含むので書かないのが喜三郎流ポリシー。
でも攻略じゃないので1つバラしちゃうと、やはり肉入りPTの方が楽でした…。
当たり前ですなw
ソロでラスボスに挑んで何回か全滅してますからねwww



自分がクリアした時に1つ心残りがありました。
それはボスカードが1枚取れなかった!

今回それを回収するために参加したようなものw(爆)

20140910-2249_182329498.jpg

念願叶ってアイテムを回収すた時の図。
歓喜のサンダンスですw

アジュさん、ルカナさん、ヨッチさんは、ギリギリでVar2.2後期のシナリオをクリアして追いつくことができました☆


さてお次。
なんとなくやることが無くなってしまったので1人で迷宮に潜ってみました。
そしたらなんと!?

20140910-2348_182359338.jpg

2日連続でトルネコさんに会いましたw
なんか出にくくなりましたよねと、話していた矢先のコレ。
トルネコさんはちゃんと迷宮にいましたねw


最後の話題。
シャムさんが念願だったニューVロンの盾をようやく手に入れる事ができ、ブレスGを錬金しちゃおうと言うお話。

まずはニューVロンの盾を手に入れたくなった経緯からご説明します。
シャムさんはこよなく片手剣を愛しています。
最近の片手剣の衰退っぷりにとても落ち込んでおられました。
挙句は「もう片手剣などいらん!」と言い放ち、スキルを外していた時期もあります。
しかし「誰のためにドラクエをやっているのだ」と言う気持ちになったようです。

「テンプレ構成だけが全てじゃない!」

なるほど確かに。
そんな理由からブレスGの盾を装備した片手剣バトマスを始めたいようです。

「かったいバトマス」

まぁ、盾を装備するから守備力上がりますよね。
会心特化と武器と腕装備でも買うですかね。
そうなると天下無双はかなりの火力になるのではないでしょうか?
戦闘中、完全会心Gも使えるようになるから痛恨に対しても対策がとれますしね。
自分は嫌いじゃないですw

そんな経緯から「シャムさんのニューVロンの盾にブレスG錬金を付けちゃおう」イベント?がチーム集会所で始まりましたw

白羽の矢が立ったのはツボ錬金のできる、はむさんサブ垢、サブ子さん(仮名)です。

大変苦労して手に入れたニューVロンの盾なので錬金するのにかなりの抵抗を見せていましたが、シャムさんのジャイアニズム的なゴリ押しに負けてしまい、決行されましたw

20140911-0001_182365637.jpg

1回目の錬金です。
めっちゃ真剣w

20140911-0003_182366334.jpg

こ、この歓喜に満ちた表情は成功を意味しているのか!?
なんと成功したみたいです☆
ログインしているほとんどのチームメンバーが駆けつけ見守るこのプレッシャーの中で、よくやったと讃えますw

が、錬金枠は後2ヶ所です。
気を抜くのはまだ早い。

20140911-0012_182370402.jpg

2回目は吹っ飛んているので失敗したのでしょう。
まぁ、仕方ない。
運の要素が大きい錬金では良くあることです。

20140911-0015_182371660.jpg

ラストの3回目。
な、なんと!?
つ、ツボが金色に輝いていますぅ〜!
これが大成功の枠が飛躍的に増えると言う金色の輝きですね!!
はむさん貴方は持ってます!!!!

20140911-0015_182371972.jpg

で、結果!
おお、この満足気な表情は?
成功?大成功?

201409110025.jpg

シャムさんより、出来上がったニューVロンの盾のステを拝借しちゃいましたw

3回目の錬金は普通の成功だったようです。
それでも良かったと、シャムさんも満足していたみたいです。
基礎効果と合わせると27%のガード効果ぎ付いた事になりますからね。

キャラはサブ子(仮名)でも中身ははむさんですからねw
はむさんお疲れ様でした。
結果はどうあれ楽しませていただきましたw

………。

結果はどうあれね…。

ネタ的には全部失敗もオモロかったのにぃ〜!w(爆)


[タグ] みんなと楽しむ
Re: けんちゃんハズカムさんへ
あの方の片手剣にかける心意気には感服させられます。
かく言う自分も片手剣スキルを捨てられずに1人ですがw
ドラクエと言ったらやっぱり片手剣に盾ですよ!
[ 2014/09/12 18:29 ] [ 編集 ]
更新お疲れ様です~。

ニューVロンの盾ってよく知らないので調べたら、かなり前のVジャンプの付録ですよね。
取引不可で入手困難な一品を手に入れたシャム様のこだわりもすごいし、公開処刑に近い状況で;錬金を行ったはむ様にも頭下がります。
(まさかこの錬金のために奇跡の錬金ツボを用意したんでしょうか??)
惜しむらくは、失敗率が高い3回目は金色に光ってただけに、大成功来てほしかったですね~ (´・ω・`)

さて、今日のアップデートは、ビンゴと週替わり討伐をやってきましたよ!
時間忘れるー。
またキサブローさんがアプデ記事をアップしたときにコメントします~。
[ 2014/09/11 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


